背骨折れる (座椅子の)

引っ越しも近いというのに、表題通りの事態が発生してしまいました、、、、

まだコタツなのに、、、、(泣)


IMGP2494.jpg


そんな訳で本日のネタは表題通り、

生来のコタツ虫

たる当ブログ管理人のマストアイテム、

座椅子

が壊れてしまいました、、、、、

症状としては写真の部位、
ある意味もっとも重要な部分のギアが壊れ、固定が出来なくなりました。

この椅子を購入したのがこの時 (参考記事) ですので、ほぼ6年間使用した計算になりますか。

破損部位的には座椅子の弱点部分ですし、使用年数、使用時間を考えれば十分に良くもったと評価したいと思います。

で、上でも述べました通り、

座椅子は管理人のマストアイテム

ですので、今回も色々選定の上 “とある品” を発注しています。
今まで使用した座椅子の評価と、新座椅子の比較は到着後改めて掲載予定にしていますが、

それまで座椅子なしで生活はできません。 

そんな訳で、緊急登板的製品を購入してきました。


IMGP2498.jpg


それがコチラ、
これに関しては殆ど考察、選択なしに決定しましたので、特に意見はありません。


IMGP2499.jpg


ただ、このように畳める製品ですので収納に苦がなく、発注済みの次期主力座椅子が到着した後も、来客時などに使えるであろう品を選びました。

素で座る分にはこれまで使用していた品と比較できる内容ではありませんが、座布団併用すればそれなりの使用感はあり、決して悪い品ではないと思います。

とりあえず本日は報告のみ、
来週末の主力製品到着後、改めて詳細を報告いたします。




2012-02-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索