大阪オートメッセ 2012 ~その2~

本日はユーロカー展示スペースの紹介です。

ある意味、ここからが本編(笑)

さて、それでは行きますか。


IMGP2527.jpg


トップの画像は会場入り口、
ユーロカーの展示は6Bというスペースで行われていました。


IMGP2530.jpg


入ってすぐ目に付いたのがコチラ、
フォブシュランクのデモカー、 “ザ.ビートル” 日本への正式導入はもう少し先のことなので、この車は同店が並行輸入した左ハンドルのものです。

おそらく今後はこの車が輸入車シーンの一角を担うのでしょうね。


IMGP2537.jpg


コチラはオイル交換でお世話になる“メイカーズ”さんのデモカー、
そういえばそろそろオイル交換の時期が近かったかな、、、

いつもはツナギの店員氏がばっちりスーツを着ていると、

ちょっとした違和感に襲われますね(笑)


IMGP2535.jpg


コチラはユーロマジックが出していたゴルフ2、
隣のゴルフ6も同店のデモカーですが、意外とこっちの車に人がついてました。


IMGP2539.jpg


雑誌社の展示スペースには昨年のafimpスタイルアップコンテストで頂点をとったゴルフRが展示されています、ボディラッピングなどに頼らない正統なモディファイは管理人的にも好感度大であこがれを感じました。

さて、オートメッセといえば、

普段見られない車を目にすることができます。

ユーロカーのスペースで目立っていた車が、


IMGP2543.jpg


コレと、、、


IMGP2551.jpg


コレ、、、、、

ロールスロイス ファントム。
映画以外でこの車を見ようとは、、、、、、、

、、、、眼福眼福(笑)


IMGP2548.jpg


6B会場にはカーオーディオ関連の展示スペースも併設されており、こちらはオーディオテクニカ社のブースです。

少し前に50周年を迎えた同社は、いくつかの分野で50周年記念の限定生産モデルを出しており、写真の製品はカーオーディオ用のSPケーブルです、なぜこの製品の写真を出したかは、、、

今は秘密(笑)

ま、いずれ、ということで、、、、、、

さて、こんな感じでぐるぐると展示スペースを徘徊しましたが、管理人が選ぶ、今年のユーロカースペースで

最も輝いていた車

がコチラ、


IMGP2554.jpg


ALPILを展開するNEWINGのデモカー、
シートにLEDと有機EL照明を組み込み、

文字通り輝いていました

ニューイングの社長には、とりあえず

“流石です”

と、だけお伝えしてみました(笑)

そんなこんなで色々な驚きがあった会場を後に、ニュートラムの駅に向かった管理人、
その途中で目にした光景がコチラです。


IMGP2555.jpg


、、、、凄い。

なんか言葉が出ませんね(汗)

実はメッセの会場に来る車を見るのもオートメッセの楽しみ方の一つです。
この一角は、道行く多くの人が驚きの眼を向けていました。

この後、ATCでちょっとした展示を見学して、帰宅の途につきました。

愛車様ことゴルフ5はすでに代替わり終了、もう一年もすれば2代前の車になりますから、コレと言って新しい製品などはありませんでしたが、それでも今後のモディファイに向けたネタになりそうなモノはいくつか確認することができました。

愛車様にとっての新しいネタがなかったとしても、色々な車を見て楽しめることがよくわかりましたので、今後も機会があればこのイベントには足を運びたいと思います。

それでは本日はここまで。





2012-02-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索