謹賀新年!!

新年あけましておめでとうございます。
この一年が皆様にとって幸多いものでありますように。

それでは今年もよろしくお願いいたします。


IMGP2362.jpg


トップの画像は実家の猫、

泣くほど目つきが悪い

彼女を可愛く撮影できた奇跡の一枚です(泣)


2006年に始めた当ブログも気が付けば
6年目に突入、

地味な継続

それが当ブログ管理人の得意分野ですので、このまま続く予定です(笑)

年始恒例となる、各趣味における今年の抱負ですが

1.オーディオ

アンプ新調で落ち着いたかに見えますが、機器の変更に伴いケーブル類の調達を余儀なくされています。
詳しくはアンプの評価記事を掲載するときに話す予定ですが、

RCAデジタル同軸ケーブル
TOSリンク光ケーブル


は急ぎ検討が必要になってしまいました。

ある程度落ち着けばあとはPCオーディオへの参入を考えるつもりにしています。

おそらく今年はオーディオにかける比重が高くなりそうです。

2.車

6月になれば7年目に突入する愛車様、
おそらく年内に走行距離は10万kmを越えるでしょうし、メンテナンスの部分で気遣いは増えそう、
ただ、今のところ大物の予定はありません(笑)

外装のお化粧直し(コーティング)を業者にお願いするか否か、そのあたりがポイントになりますね。

3.ゲーム

ゲームジャンルの目的は常に“面白いゲームを見つけること”、
シンプルにして単純な目的ですが、これが意外と難しい。

当面は現在絶賛プレイ中のシャイニングフォースクロスレイドの継続、
あとは久しぶりに対戦格闘に挑戦してみる予定があります。

ものは

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

なんだかゲームセンターな年になりそうですね、、、

4.自転車

実は今年熱くなりそうなジャンルがコチラ、
理由は簡単で乗車機会が増えるから。

ここ数年、自転車関連はおとなしかったので

そろそろうって出ようかな、と

現用のクラインも8年、
ひょっとすると、

UTF計画、(UTA計画かな?)

が、今年度に発動するやもしれません(笑)

まあ、これは眉唾程度のお話です。


あと、私事ですが

春までに引越します。

また順次話を出していくつもりですが、管理人から見れば前に進む、という話です。

さて、頑張りますかねっ(喜)


それでは皆様、

今年も“そうてんの趣味日和”をよろしくお願いいたします。

管理人 そうてん




2012-01-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

目つきが悪かろうとなんだろうと、我が家のネコが一番カワイイと思うのが飼い主の心情ですよね。
やっぱりネコが最高であります。

ところで引っ越したらオーディオのセッティングとか一からやり直しですか。
大変でしょうけど頑張ってください。
それでは、今年もよろしくお願いします。
2012-01-04 19:53 | sergeant | URL   [ 編集 ]

No title 

sergeantさん

あけましておめでとうございます。

引っ越しに伴う再セッティングも数度に及びましたので、慣れも生じ、今ではむしろ期待に胸躍る感じです(笑)

しかし、この猫ホント目つき悪いんです、、、
比較に一枚画像を出そうかとも思ったのですが、彼女の名誉のためさけることにしました。

まあ、でも可愛いです。

今年もよろしくお願いいたします。
2012-01-06 12:43 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

そうてんさん、こんばんはっ!おめでとうございます。

今朝、宮城の実家から、高速夜行バスで帰ってきました。
(12/31に帰省してまして、9日間、実家で78歳の実母の面倒をみてました。普段は妹と同居してもらってるのですが、妹と交代してました。実家には家猫ちゃんが8匹もおりまして、毎日2回の餌やり&トイレ4つのケアが大変でした。)

大変遅くなり、申し訳ございません。

本年も、宜しくお願い致します。
2012-01-09 22:54 | M_-2000 | URL   [ 編集 ]

No title 

M-2000さん

あけましておめでとうございます。

夜間高速バス、お疲れ様でした。
管理人、電車に長時間は問題ないんですけどバス長期間は疲労が強くなるたちなんです(汗)

しかし、いくらかわいい家猫様とはいえ8匹は大変ですね、、、、
その分、幸せもおおいのでしょうが(喜)

今年もよろしくお願いいたします。
2012-01-10 19:33 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索