ICO/ワンダと巨像 Limited Box

同時期に出ていた“ドラクエBOX”も魅力的ではあるのですが、

管理人的優先事項はコチラ

ちょっと、凄いです、、、、、


IMGP1834.jpg


そんな訳で本日のネタは

ICO/ワンダと巨像 Limited Box

PS2史上に燦然と輝く問答無用の名作ゲーム “ワンダと巨像”“ICO” がPS3用ゲームとして HDリマスターを施され発売されました。

一本ずつでも3000円台とお得な価格設定ですが、個人的にはコチラのBOXセットがお勧め、内容はこんな感じで


IMGP1836.jpg


ソフト二本と小冊子、収納ケースの組み合わせで価格的にも単体ソフト購入より安くなっていました。

管理人自身、“ワンダと巨像”はベストゲーム20選として選んでいるくらい遊んだ作品ですし、“ICO”も先日プレイして記事にしたばかり、

それでもなお、凄い、と評価し、人にお勧めするのは

まさに圧倒的な映像美、

その凄さです。


IMGP1822.jpg


コチラはHDリマスター“ICO”のタイトル画面、
先日記事にしたオリジナル版の画像と比べてみてください “参考記事” “参考画像

これだけでも十分に凄さが分かると思いますが、驚くべきことに全編がこのクラスの映像でリマスターされているんです。


IMGP1818.jpg


なんか、ホント凄いの一言。

“ワンダと巨像”だとこんな感じになります。


IMGP1829.jpg


IMGP1833.jpg


オリジナルでも十分美しい映像を持つ作品でしたが、HD化された世界は

ある意味異次元空間

迫りくる巨像の存在感はオリジナルを明らかに上回っていました。

ゲーム内容自体はオリジナルそのものですし、ゲームのプレイ環境によってはHD化の凄さを感じにくいこともあるかと思いますので、オリジナル所有の有無、プレイ環境によってはお勧めのレベルが下がってしまいますが、

プレイ経験がないなら絶対、
大型ディスプレイ環境ありなら是非、


当ブログの表現としては比較的強い形で(笑)
お勧めさせていただきます。

それでは本日はここまで。




2011-09-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ICO/ワンダと巨像 Limited Box、買いました!!
最近ゲームをする暇がないので、これらのソフトも全然をつけてないんですけど、すごい映像美ですね!!

大型ディスプレイはないけど、暇が出来たら久々にPS3の箱を開けようかと思います。
2011-09-27 20:54 | navy | URL   [ 編集 ]

No title 

navyさん

そこはもう最近お安くなってきた大型ディスプレイ購入をっ!!

最近はコレ込みでPS3がメインになりつつあるんですよ。

まあ、メインがアルトネリコ3なんですが(笑)
2011-09-28 16:55 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

一通りPS2でプレイしていたのですが・・・・・一味違いますね。
PS2版のように処理落ちしないのならHDリマスター版に手を出してみたいな~と思っているところです。
2011-09-28 18:48 | sergeant | URL   [ 編集 ]

No title 

sergeantさん

序盤をプレイした程度ですが処理落ちの印象はありません。

コレは十分お勧めできると思いますよ。
2011-09-30 16:26 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

これはPS3を手に入れたばかりの私に買えって事ですねw

PS2版もちょこっとしかやらなかったので、PS3版のを買ったら今度はじっくりやってみたいですね~。
2011-09-30 23:20 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

No title 

二条ジョウさん

二条ジョウさんのPS3購入に合わせたような発売時期!!
コレを逃す手はありませんよっ   多分(笑)
2011-10-07 17:48 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索