CARトップ 7月号

この雑誌としては珍しいことに
GTIとGT TSIの比較記事が載っていました。


CIMG0804.jpg



この写真は本編とは関係ありません(笑)

CIMG0807.jpg



こっちが今回のブツでになります

CARトップ 7月号

どちらかといえば国産車の記事がほとんどの雑誌なんですが
今回、表紙にある シビック TYPE R の記事に惹かれ購入しました。
シビックのタイプRはハッチバックの頃

ルックスが良いな~

と思っていたため気になる記事ではあったんです。
そんな中に


CIMG0808.jpg



こんな感じで記事がありました
計4ページを使用してGTIとGT TSIを

サーキット、ワインディング、高速巡航

の条件で乗り比べる、という形の比較実験でした。

外車系の雑誌で同様の比較は幾つかされていますが、
今回もそれに準じた結果かと思います。

ユーザーなのでGTIに甘い見方ですが気にしないでください(笑う)

総評では一長一短でしたが
持ち主ですのでGTIが良かった点を上げていくと

1、排気量の大きさからくるワインディング、一般道での楽しさ
2、内装、作りの類
3、長い距離で見たときの燃費

などが大きなところですかね

管理人のGTIに対する認識を一言で表すと

日常生活に刺激と楽しさをくれる実用車

という考えです。

記事の流れもGTIに対し同様の印象を持って書かれているようでした
やはりGTIは最高ですね(笑)

今のところ、当分はどんな車が出てきても
管理人の中でGTI以上の輝きを感じることはなさそうです

いや~他の趣味と違って車は落ち着いているので

本当に助かります(笑)

トップの写真は仕事先の駐輪場で見かけた方です
管理人は猫好きなんで、結構和んでしまいました。
2007-05-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索