そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

afimp スーパーカーニバル2011 に行ってきた 

昨日は舞洲で行われた

af imp スーパーカーニバル2011

を見に行ってきました。


IMGP1697.jpg


過ぎるほど良い天気

に恵まれた昨日は年に一度のafimpスーパーカーニバルを見に舞洲まで行ってきました。

トップの画像は会場をざっと撮った写真ですが、今年は会場で200台規模のスタコン(スタイルアップカーコンテスト)が行われていたためか、車、人ともに例年以上のにぎわいを見せていました。

ざっと見た限りVW、AUDIで6割程度でしたか、管理人は午前中に会場入りし、ざっとまわって素早く退出しました(汗)

それでは会場画像の紹介です、


IMGP1687.jpg


入った瞬間目を引いたのがこちらの車、
奈良の“ARTIS”というお店のデモカーです。

下地にグラインダーでラインを入れ、塗装、厚いクリア加工という手間をかけて生まれたのがこちらのボンネット、見る角度、明るさによって雰囲気が変わり凄い存在感でした。


IMGP1700.jpg


お祭りでしか見ない様な車です。
管理人にはちょっと現実感がないですかね(汗)


IMGP1720.jpg


VW、AUDI、BMW、メルセデスがほとんどを占めるイベントですが、今年はこの車も数見ました。


IMGP1708.jpg


スムージング系の加工が流行なんですかね。
ゴルフ5系のモディファイはかなり幅が広がっている気がします。


IMGP1706.jpg


管理人のメインターゲット、ゴルフ系の車たち。
こちらの車はワッペングリルに沿ったボンネットのライン加工が管理人の好みです。


IMGP1718.jpg


神戸にある“フォブシュランク”の車、
好き嫌いはありますが、凄いの一言ですね(汗)


IMGP1709.jpg


コチラはスタコン参加された個人の車、
サイドミラーがスポーツミラーっぽいモノに変わっており興味がわきます。
隣に見える淡い緑の車が綺麗だな~と思いました。


IMGP1735.jpg


島根県の“ICECCA”というお店のデモカー、
カーオーディオメインの展示だったんですが、テールランプが見たことのない手の込んだ製品でした。
ゴルフ5でこんなのあったかな、、、、


IMGP1737.jpg


笑顔でつまみ食いタイム、
今年はパニーニで(笑)

昼になり、

死ぬんじゃないか?

というくらい素敵な日差しになってきましたので、小腹を埋めた管理人はここで撤退。
写真を出した以外にもみんともさんの車がスタコンにエントリーしていたり、駐車スペースも色々凄かったり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

結構な混雑ではあったんですが運営側の努力もあってかこのイベントはとてもいい雰囲気なんですよ。
来年以降も行けるよう予定をつけたいですね。

新たな物欲や願望を抱きつつ

本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください