鱧フルコース

土用の丑の日こと、昨日7月21日、
管理人が何食べてたかと言いますと、

なんかそれっぽいモノ食べてました(笑)


IMGP1592.jpg


そんな訳で昨日の夕食は

鱧のコース料理

減量目標も達成しましたので、少々遅ればせながら旬の食材を堪能しようと決めました。

向かった先は昨年と同じく(参考記事)、“こざくら”さん、

トップの画像は“うきぶくろ”です。
食感を楽しむモノでしょうが、器と合わせて季節の雰囲気が良いですね~


IMGP1597.jpg


キモですが、今年はタレ焼き、
お酒の進む一品です。


IMGP1598.jpg


で、から揚げ。
塩がしてあるのでそのままサクッといただきます。

余談ですが、管理人魚の骨しっかり揚げたの好きです。


IMGP1601.jpg


柳川っぽく、
減量期間中は、“卵”とも疎遠だったので(泣)
心底美味しいです。


IMGP1602.jpg

IMGP1606.jpg


で、鱧らしい品、
上は梅肉別皿で、下はじゅんさいとともに涼しくいただきました。


IMGP1609.jpg


そして鱧すき、

好き放題食べるのってホント幸せです(喜)


IMGP1614.jpg


で、鍋の出汁を使ってそうめんで〆。

満足です、ただただ満足です

美味しいものを好きに食べる、
それ以上の幸せがはたして世の中にあるのでしょうか(笑)

一応、この日も朝昼のカロリーはセーブして臨みましたので、翌朝の体重計も大きな問題を認めませんでした。

それでは本日はここまで。



2011-07-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索