とある趣味のネットショップ ×2 (PITHOUSE ROCO & エンゼルポケット)

コレっ! という良い感じのタイトルが思いつきませんでした(汗)

本日のお話、
一つは車で、もう一つはオーディオで管理人が良くいくお店の

ちょっとした変更についてです。


IMGP0005_20110606144705.jpg


さてトップの写真は

秋葉原で最も怪しかっお店

こと “エンゼルポケット” 
管理人はオーディオ目的で通っていたお店なんですが、今回の震災でお店も結構なダメージを受けたことから先月閉店になりました。

当ブログでも何度か登場したお店ではあるのですが (参考記事) このお店で扱われる製品の多くは、管理人といえども試聴なしで買う度胸を持てないシロモノが多く(笑)、閉店の話を聞いたときは

管理人の怪しいオーディオライフはどうなってしまうのか!?

大変心配してしまった訳です。

ただまあ、案ずるより産むがやすし、
試聴室(というかショップ?)も東京都北区豊島に新設、HPも

“オプティマル オーディオ” (同店HP) 

として新規展開されていました。

地方在住のため“北区豊島”といわれてもわかりませんが、東京に行ったついでに行けるくらいの場所だといいんですけどね。

とりあえず、管理人のオーディオライフから

怪しい成分

が抜けることはなさそうでほっとしました(笑)


さてもう一軒についてはとってもマトモ、
いつも愛車様がお世話になっている “PITHOUSE ROCO” さんのHPが新しくなってた、というお話です。 (同店HP

管理人の実家周辺はVWを扱う有名プロショップが狭い範囲に集まっている激戦区なんですが、周囲のお店が積極的にネット展開していたのと比べると、ロコさんはちょっと対応が遅れていた印象でした。

以前、お店の方にお話したこともあったんですが、ふと見てみたらHPがリニューアルされていた次第です。

それぞれのお店が鎬を削る中でレベルが高まっていく、

無責任ですがお客としてはそれが一番良いんです(笑)

そんな訳で軽く支援しつつ、本日はここまで。



2011-06-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索