シートレバーに彩りを

さて、これは一体なんでしょう?


IMGP1009.jpg


VWの特定車種に乗っている人にはわかるかもしれませんが、

今回のネタは

シートレバー用 デコレーションシール

とでもしましょうか(笑)

シートの高さ調節用レバーのスキマを埋める用途に使用します。
以前はDIYした金属製のモノ (参考記事) 
を使用していたのですが、シートの交換に伴い、片側が喪失、
同じのを作るのもどうかと思い、今回は皮製にしてみました。

製作は “FATMOON” さん、
以前別の用事で訪れた時に、相談してみたら社長がご厚意で作ってくれました。

で、トップの写真が上がってきたモノ、
ただ、レバーのくぼみは結構深いため、せっかくですから綺麗につけるためにひと手間加えます。


IMGP1010.jpg


はい、ひと手間(笑)

接写するとこんな感じ


IMGP1012.jpg


厚みがない粘着剤だけの両面テープを4段重ねて厚みを作ります。
レバーのくぼみには角度が付いていますので、貼り付けたあと、粘着テープ部分を斜めに切って収めてみました。


IMGP1014.jpg


うん、ぴったり(喜)

この皮は内装のほかの部分でも使用しているモノなので、トータルの雰囲気も良好。
小さな話ですが、意外と存在感がある変更になりました。

この部分についてはいくらでもやりようがありそうなので、
手つかずの方は是非対応をご検討ください。



2011-04-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索