新世代のかぶとむし

かねてから噂のアレがついに公開になりました。


KABUTOMUSI.jpg


そんな訳で本日のネタは

フォルクスワーゲン ザ・ビートル

初発が1998年という超ロングセラー車 “ニュービートル” の後継車種ということになります。
かねてから話のあった通り、上海モーターショーでお披露目となりました。

誰が見てもビートルとわかるデザインですが、最近のVWの風潮も取り入れた雰囲気に好感が持てます。
エンジン設定は地域によって極めて多彩で、ガソリンからディーゼル、出力でも上は200psiから下は105psiまでと豊富なバリエーションです。

ニュービートルと比べ、やや大きくなった車体は時代の流れでしょう。
ただ公開されている写真を見る限り、居住性はかなり良くなってそうな印象をうけますね。

個人的には

後部の見切りが改善されていること 

を期待したいところですが(笑)

いずれにせよ、これからの輸入車シーンに大きな影響を出すであろう“ザ・ビートル”
国内への導入は来年になるそうですが、期待して待ちたいと思います。



2011-04-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索