Car Goods Magazine 6月号

書店で目につきましたので、今回は購入です。

表題は

“ザ.洗車道”

なんとなく惹かれるタイトルだと思いませんか(笑)


IMGP1004.jpg


そんな訳で本日のブツは

Car Goods Magazine 6月号

カーアクセサリーというニッチなジャンルを扱っている本ではありますが、コンビニなどでも販売されている出回りの良い雑誌です。
比較的安価な製品をきちんと取り上げる姿勢も好印象ですが、特集のネタがこちらの要望に合ったときはかなり満足感が高かったりします。

で、今回のネタは “洗車” 
管理人、初めて知ったのですが4月28日は “ヨ(4)イツ(2)ヤ(8)” という語呂合わせで洗車の日になっているとのこと、

気になったので調べてみたら オートアフターマーケット活性化連合(AAAL) という団体が2008年から始めたそうです。

管理人にとっては

黄砂と花粉の関連で

もう少し先が洗車のベストシーズンと認識していますが、これくらいの時期なら悪くはないでしょうね~。


IMGP1005.jpg


今回はこんな小冊子も付随しており、あまり洗車に興味がなかった人にも理解できるよう優しく解説がなされています。
意外とこの小冊子に読みごたえがあったので得した気分です(笑)

本誌に掲載されている製品で気になったものといえばコチラ


IMGP1006.jpg


で、、、、電動ポリッシャー、、、、、

欲しいかも、、(汗)


、、、、、、まあ、でも流石にその工程はプロに任せるほうがいいでしょうね、、、、

性格的に手元に合ったら

我慢できずに施行して酷いことになる

こと請け合いですので、憧れの目線だけ向けておこうと思います。

そんな訳で、普段あまり洗車をしない方で

そろそろ洗車しないと、

と思う方は施工前にぜひご一読をお勧めしたいと思います。

それでは本日はここまで。






2011-04-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ウチの車はカワイソウに汚れたままになってるんですよ。
洗車しようと思ってはいますが体が重くて言うことを聞きません。
さて、どうしたものでしょうか。
2011-04-21 21:19 | sergeant | URL   [ 編集 ]

No title 

sergeantさん

最も手っ取り早いのは、ガソリンスタンドの自動洗車機をワックスアリのコースで行い、マイクロファイバーのウェスを持ち込んで気になるところをふきあげる、てなとこかと。

その際、あらかじめ自宅で車体にしっかり水をかけてから行くとなおのこと良いと思われます。

お車もきっと洗われる日を心待ちにしていると思いますよ~
2011-04-22 17:21 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索