ADVAN Racing RZ-DF

遅くなりましたが、新しいホイールの紹介です。

話は色々ありますが、
まずは力強く、今の感想を叫ばせていただきます。

ホイール掃除、凄い楽!!


IMGP0919.jpg


そんな訳で本日のネタは

ADVAN Racing RZ-DF

ADVANブランド初の鍛造モデルで、ワンピース、ディープリムのホイールで、
色はマシニング&ハイパーブラック、サイズはPCD112 18×8、オフセット48となっています。

トップの写真が装着後の愛車様外観、

いい、、、凄く良い(喜)

ホイールの選択に関して、かなり悩んだ管理人でしたが、
一目で、自身の選択に誤りがなかったことを確信しました。

見た目も良いのですが、細かな作りもなかなか、
まずはホイールのアップ。


IMGP0941.jpg


一瞬10スポークに見えますが、実際は2×5スポーク。
更に近くの画像を見ると、


IMGP0940.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ペアとなる2スポークの間は肉ヌキがされており、それ以外の部分はフラットな作りになっており、じっくり見ると意外なほど外観のアクセントになっていることがわかります。

こういう細かな作りこみ、管理人は大好きです。

地道な肉ヌキのおかげか、重量もかなり軽量、
ホイール単体の重量を図り忘れたのですが、

タイヤホイールセットの重量なんと16.9kg

18インチタイヤ+コンフォートタイヤとしてはかなり軽い部類ではないかと(喜)


IMGP0922.jpg

IMGP0920.jpg


心配していたフェンダーからのはみ出しも無し、その気になれば前後ともに1cmのスペーサーを挟めそうです(笑)
ただ、ここについては車体ごとに微差があるようなので一概には言えませんがゴルフ5 GTIに使う分ではみ出すことはまずないでしょう。

さらに、予想外に良かった点として、
記事のトップで叫んだ通り、

大変掃除しやすいです(喜)

BBSのRG-Hは4×5スポークで、スポーク間が狭く、手が入りにくいため、清掃が大変でしたが、このホイールですと、大変容易に清掃できます。

割と洗車するタイプの管理人としてはコレは想定外のメリットになりました。

そんな訳で、現時点ではとても良い感触です。
タイヤ、ホイール含めての走行感などは、タイヤ紹介の時にまとめて行う予定です。

それでは本日はここまで。




2011-03-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは!


超華奢で美しいッ(∀)

かっこよ過ぎです!!


車買ったら真似しちゃいたいですね(笑)
2011-04-04 01:54 | X4 | URL   [ 編集 ]

No title 

X4さん

お褒めにあずかり光栄です(喜)

管理人が車に乗るようになったのは社会人になってからですが、色々弄るのは楽しいです。

あとはセンターキャップをどうしたものか、、、GSRのロゴをシルエットで入れてみましょうかね。
2011-04-05 15:24 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索