去る妖精さん、来る妖精さん

判らない方が見られたら
“コイツどーしたよ?”
と思われるかもしれませんが
定住される妖精さんの来宅に伴い
導きの妖精さんが北にお帰りになることになりました(笑)


CIMG0741.jpg



まあ言うまでもありませんが
先日、試聴機を借りていた

光城精工 FAIRY

の導入を決定したことに伴い
新品が到着したというお話です。


CIMG0758.jpg



二台並んだ妖精さん
向かって右が我が家で定住していただけることになった方です(笑)


CIMG0766.jpg



付属品の数々になります。
FAIRYはアースを取ることを推奨しています。

おおっぴらには言えないんですが
我が家は1階というメリットを生かし
一応アース棒を庭先に埋めてます。

電源ケーブルは、前回のエントリーで製作したものがいい感じで鳴るようになってきましたので、ここの品々は実は使用しません。


CIMG0764.jpg



現在の設置状況です
置き台に使っているのは以前SP台として使用していた
石匠運慶さんの黒御影石です
更にその下にはブチル×2層をテフロンシートで包んだシートが入っています(以前はあれほど言われていたブチルも最近トンと聞かないですね)
台の上においたとき少しガタが出ていましたので即対策です


CIMG0763.jpg



foQ(フォック)の制振シートが少し残ってますので
コレを小さく切って使おうと思います

foQの制振作用は超強力です
オーディオ機器への使用は注意を要しますが
電源系ならその働きは有用ですし
FAIRYのようなゴム足のガタを取るのには最適と言って良いと思います。
ゴム足の下に引いて、上からちょっと押し付けると綺麗にガタは消えました。

設置直後、試聴機に比べやや硬かった音も数日でほぐれて来ました。
経験上、PSオーディオのpower portはエージングに時間かかりますのでもっと良くなるだろうと予想しています。

その後、試聴機を梱包したのがトップの画像になります。
また誰かの家で妖精さんが美音を奏でることを期待しつつ
この数日の感謝をこめて返送させていただきました。

今回の教訓は、

“~自宅試聴できるものは積極試聴を試みよ(笑)~ BYそうてん”

といったところで締めさせて頂きたいと思います。
2007-05-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索