オートメッセ大阪 2011 ~一般編~

3連休、あちらこちらで積雪の影響が出たようですが、
管理人が会場を訪れた13日は幸い天気に恵まれました。

そんな訳で本日のネタは

オートメッセ大阪2011

本日は一般編です。


IMGP0705.jpg


例年通り会場は “インテックス大阪” 乗継に問題がなければ実家から一時間かからない程度で到着できます。

オートメッセ大阪は毎年この時期に行われる

ドレスアップ & チューニングモーターショー

で、このあたりで行われる車のイベントとしては相当大きなものになっています。

管理人にとっては二年ぶりとなるイベント、さて今年はどんな感じでしょうか。


IMGP0706.jpg


コチラは会場の中央に位置する特設ステージ、
時間帯が合えば協賛のavex所属アーティストがイベントをしていたりしますが、

管理人はあまり興味なし(苦笑)

で、ステージをよそ目に喜々として展示スペースに向かいました。
展示会場は大きく5つのスペースに分かれ、管理人の主な目的である輸入車メインの展示は会場の一番奥になっています。

そんな訳で、すべての会場をさらっとまわり、輸入車の展示を見て帰宅という流れでイベントを楽しむことになりました。


IMGP0707.jpg


国産車のスペースでもかなりの範囲で“カーオーディオ”関連の展示が見られます、
管理人の求める方向とは違いますが、モニターを含むワンオフ感あふれるトランクルームに圧倒されてしまいました。


IMGP0709.jpg


多いといえばコチラも多い、
セダンスタイルのラグジュアリーカー、

いわゆるVIPカーです

しかし車高低い、、、、、

冬の養父市では存在しえないスタイルです、、、、

写真の車などは上品といえるかと思うのですが、展示されている車の中には結構キャンバー角度がきついものもあり、深い愛情は感じるのですが、正直管理人的にはよくわからない世界が広がっていました。

そういえば、キャンバーといえば、会場の外でものすごい角度をつけた車が走っており
凄い衝撃を受けました。

その外観たるやタイヤの下半分が完全にフェンダーの外、

地面とタイヤ内側の角度30度くらい?

その車を見たすべての人が口を丸くしており、VIPな感じのお兄さんたちが “いや~アレはないわ~” と微笑んでいました(汗)


IMGP0710.jpg


GTカーの展示もあり、コチラはTOYOTAの車です。
ここ数年、管理人もSUPER GT見てるんですよ(喜)


IMGP0712.jpg


アルパインの展示スペース、
同社は国産車のスペースに展示を出していました。

そういえば、あまり大手メーカーの展示がなかったような気がします。


IMGP0711.jpg


コチラはある意味ショーの花、

ある意味管理人にとって最もどうでもいい場所

おねえちゃん撮影会です(笑)

どうでもいいんですが、
必死に写真を撮ろうとする人を見るのはなかなかに興味深いですね~


IMGP0717.jpg


コチラは毎年見られる人気スペース、

“田宮模型”の主催によるラジコンレース会場

会場では結構な数の子供がいるんですが、この一角は凄い熱気に包まれていました。
レース自体も結構ガチで、見てて楽しかったです(喜)


さて、この辺りまでで大体国産車メインのスペースをざっとまわり終えました。
時間的にはちょうどお昼、やや空腹な管理人です。

ご存じない人もいるかもしれませんが

オートメッセといえば屋台スペース

毎年会場に巨大な屋台村ができて色々変わったものを食べることが出来ます。
今年は近年はやりの“B級グルメ”を冠したお店を多く見かけました。


IMGP0719.jpg


管理人の食事その1、 “焼肉とホルモンの盛り合わせ”


IMGP0720.jpg


管理人の食事その2、 “ホルモン焼うどん”


、、、、、、

内臓ばっかりやん、

というツッコミは甘んじて受け入れます(笑)
ちなみに味は極めて屋台的なお味でした。

そんなこんなでおなかも膨れた管理人、
次に向うは管理人的イベントの主役、

“ユーロスペース”

そのあたりの更新は次回に回して、
本日はここまで。




2011-02-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

めっちゃ面白そうですね・・・(^^;
ホントは、クルマも大好きなんですが・・・あれもこれもは手が回らないので、ブログのチラ見だけにしてます・・・(単にお財布の中に何も残ってないだけですが・・・(^^;)

どこのかを、もう忘れましたが、ガラスのコーティングしたせいで、ワイパーで拭いても綺麗にならなくて・・・ゴルバリちゃんに合う撥水ワイパーゴムがなくて・・・PIAAのフリーサイズので行けるのかな?なんてことを、お調べ中・・・(^^;
意味無いコメントで失礼しました~m(_ _)m
2011-02-15 12:57 | Mt.T2 | URL   [ 編集 ]

 

Mt.T2さん

コメントありがとうございます(喜)

ヴァリアントならオートバックスなんかで普通に販売しているPIAAの輸入車用83W替えゴムで行けると思います。

交換方法は説明書きも入ってますが、ネットに写真付きで上がっているものもありました、そんなに難しい作業ではないし満足度は高いので、ビビリワイパーに別れを告げるべく是非お試しください。

2011-02-15 16:47 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

おお、やっぱりこれでいけるんですね・・・情報ありがとうございますm(_ _)m
先週末、近くのショップを何件か回ったんでですが、輸入車用は置いてなくて・・・
面倒なんで、先程、ポチッとしました(^^;
2011-02-15 18:30 | Mt.T2 | URL   [ 編集 ]

 

Mt.T2さん

替えゴム置場の隅っこにこっそり置いてあるので見つけにくいんですよ(苦笑)

でもこういう消耗品なら通販がやっぱ早いですね。
このブログでも交換方法書いてますが、作業に困るようでしたら連絡ください。

2011-02-16 14:11 | そうてん | URL   [ 編集 ]

今更なコメントですが・・・ 

PIAAの輸入車用83W替えゴム
先週取り付けて、昨日やっと使う機会が・・・
キッチリ拭き取れ、視界全開\(^^)/
情報、ありがとうございましたm(_ _)m
2011-03-07 18:38 | Mt.T2 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索