そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

但馬新名物!? ~あつあつ つけ麺~

管理人が足繁く通うお店で

但馬の名物

として広めることが出来そうな品に出会えました(喜)


IMGP0497.jpg


さて本日のネタは

さぬきうどん工房 草庵 あつあつ つけ麺

です。

“草庵”は管理人の自宅から徒歩3分ほどの場所にある讃岐うどんのお店で、かなりのこだわりを持った名店です。

当ブログでも紹介したことがあるのですが、夏に紹介したお店の新メニューに “ひやつけ麺” という品があり、(参考記事
それはそれで管理人絶賛だったのですが、相対する形で “あつあつ つけ麺” という品もメニューに加わっていたんです。

ただ、ちょっと夏に食べようと思えなかった(笑)

ため、年末まで手を出していなかったんですが、コレが美味しかったんです(驚)

トップの写真が外観、

釜揚げうどんを但馬牛の出汁につけていただく

というものなんですが、この出汁が美味


IMGP0499.jpg


コチラが出汁のアップです。

どうです、美味しそうでしょ(笑)

あつあつ言いながら食べ終わる頃には体の芯から温まっています。
基本的な味は見た目どおりですが、濃厚な出汁とコシのあるうどんが相まって

一般的な肉うどんとは違う世界が展開します

肉うどん好きな方は是非、
それ以外の方もこのあたりに来たときは是非一度お試しください。




さぬきうどん工房 草庵

〒667-0021 兵庫県養父市八鹿町八鹿1853-3
TEL:079-662-7101 
営業時間:  昼 11:00~15:00  夜17:00~20:00 
定休日: 月曜日 (祝祭日の場合は営業)


Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください