携帯機種変更 

気が付けば6年目に突入していた携帯電話、

ついに機種変更できました(喜)


IMGP0545.jpg


さて、それでは行きましょう、
本日のブツはコチラ、

G'zOne TYPE-X

G'zOneは言わずと知れたCASIOの防水、耐衝撃携帯、
G-SHOCK携帯などと呼ばれることもある

auブランドで最も有名な携帯です。

基本的に携帯の扱いが極めて雑な当ブログ管理人にとっては唯一と言える製品で、
管理人の携帯の歴史は

C303CA→TYPE-R→TYPE-X

となっており、

ガッチガチのG'zOne信者

だったりします。

TYPE-Rに特に不満がなかったのもあるのですが、
ここ数代、どうも世間の評判がイマイチな製品が続いており、機種変更のタイミングを逃したままこの秋を迎え、めでたくTYPE-Xへの機種変更となりました。

トップの写真は製品外観、
お店のモックで見たときは若干チープな印象を受けたのですが、現物はそう悪くない印象、

地味ではありますが、長く使うものなのでまあ良いかと。


IMGP0547.jpg


裏面はこんな感じ、
意外とつかみやすい形状ですね。


IMGP0546.jpg


ボタン類はこの通り、
一つ一つのサイズが大きいので、かなり操作しやすいと感じています。
かなり重量のある機種ではありますが、そういうのを気にする性分ではありませんのでその点は問題なし。

操作した印象ですが、比較対象が5年以上前の携帯なだけに何とも言い難い部分もありますが
それぞれの操作に対する反応もスムーズで、今のところ不満はありません。

何より有難いのは機種変更に伴い、メールのフィルタリング機能が向上し、毎日数十件と来ていた迷惑メールの件数が激減したことです(喜)

機種変更の場で

迷惑メールの受信に料金が発生したことを聞かされ

それなりのダメージを受けましたが、まあ良いです。

TYPE-Rを使い続けた5年以上の間に料金体系がずいぶん変わり、管理人の使用方法ですとかなり基本料金を下げることが出来ました。

まあ、

いままで高い基本料金払い続けていたわけですが(泣)

それもこの際良しとしましょう(汗)

これでお財布携帯としての使用や、MIXIに登録なども可能になりましたので、順次試していってみようと思います。

それでは本日はここまで。



2010-12-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索