しあわせなお休みの日々 その1

GW中のお散歩について
2回に分けて書いていこうと思います。


CIMG0712.jpg



5月3日朝、快晴
徹夜仕事も終了し、このあとは空きです
世界はやや黄色く見えますが
家で少々掃除などしてお散歩に出ることにしました

寝不足で体調にいまいち自信がないため
本日の相棒はMTBではなく買物自転車にお付き合い願います
上の写真は、仕事終了後、帰宅直前の自転車置き場で空を眺めています
よく見れば、本日の相棒君も写真の中におられます。


CIMG0715.jpg



倉敷はこの期間
“くらしきマーチングフェスティバル”
が開催中で、商店街の中を明るい音が通り抜けていきます


CIMG0698.jpg



そこをしばらく進むとよく食べる
“えびす饅頭”
のお店があります
いわゆる、今川焼きとか回転饅頭とか御座候とかふー饅とか言われるあれです。
ここの商店街がえびす通り商店街ですのでこういう名前なのかな?
と認識しています
管理人の知る限り、3代目の御主人です

私が倉敷に来て10年以上になりますが、
その間ずっと一個65円
やや小ぶりですが、外の皮がカリッと仕上がっており
お気に入りの一品です。


CIMG0716.jpg



早速、阿智神社に上がっていこうと思います

今回のお散歩の一番の目的はコレ


CIMG0717.jpg


CIMG0719.jpg



“阿智の藤”

です。

そろそろいい時期かな
と思っていましたが、ぴったりでした。


CIMG0720.jpg



今年はいい感じで咲いてました。
季節の移り変わりは何時でも感慨深いものがあります
こういう、時期折々のものは確認しないと、ですね。


CIMG0725.jpg



そのまま境内に上がります
こどもの日を前にして境内、神楽殿にそれにちなんだものが
お披露目されています。
GW期間中にイベントもありますが
徹夜明けの今日は静かなのがありがたいです


一応本日はここまで
本文中の強調部分は明日の最終的な

オチ

につながりますのでご記憶いただければ幸いです(笑)

2007-05-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索