スタッドレス組み換え

時節柄の記事ですが、スタッドレスに履き替えました。

ですが、

下の画像、実は別の問題を示しているんです(笑)


IMGP0455.jpg


さて、愛車様が冬タイヤとして使用しているのは

ミシュラン X-ICE2  (関連記事

スピード記号 T-レンジとドライコンディションでの使用も高いレベルでこなす名品なんですが、関連記事の画像と比べると大きな違いがあることに気が付きます。

そう、

夏ホイールがスタッドレスを履いているんです

、、、、、、、

ふふっ、、

ふふふふふ、、、、


はい、50000km弱を走った夏タイヤを廃棄処分にして17インチのBBSにスタッドレスを履かせました。

これでもう後戻りはできません

春には強制的に新しいホイールとタイヤです

まあ、何にするかはまだ決まってませんが(笑)

今回は久しぶりにアライメントの測定含め、“BASIS” さんでお願いしました。

幸いアライメントはそれほど問題なし、
とりあえずさしあたった心配はなさそうでした。


IMGP0458.jpg


5万km弱お世話になったタイヤとも本日でお別れ、
レグノ GR9000 とても良いタイヤでした。

春タイヤへの履き替えまでおおよそ4か月、

ホイールとタイヤの選択に頭を抱える日々が続きそうです(笑)

それでは本日はここまで。



2010-11-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索