BLITZ AG アドバンスパワーエアクリーナー

やってしまった、、、、

コレはやるまいと思っていたんですが、

見た目に負けて

やってしまいました(泣)


IMGP0241.jpg


トップの写真は交換前、

ビフォアーアフターで言うところの
ビフォアーの写真です。

既に敗北したことは理解しているんですが

それでもアフターの写真から出すのは気が引けまして、、、、、、

そんな訳で本日のブツは

BLITZ AG アドバンスパワーエアクリーナー

そう、純正リプレイスではなく、後付タイプのエアクリーナーです。

エアクリーナーに対する当ブログ管理人のスタンスは

吸気音がカーオーディオに悪影響が出そうだから純正形状に留める

だったんですが、

ふと訪れたいつものお店で目にした製品の外観に敗北してしまいました(笑)

さて、そろそろ踏ん切りも付きましたので、施工後の写真を公開します。


IMGP0243.jpg


ねっ、綺麗ですよね!?

、、、、

製品は国内のチューニング大手“BLITZ”の製品です。
メーカーによる製品の解説はこんな感じ

SUSパワーの吸入効率と、従来品SONICパワーの耐熱性能を兼ね備えた進化したエアクリーナー。
SUSパワー譲りの高い吸入効率とレーシーな吸気サウンドを生み出すステンレスメッシュフィルター。
大口径ファンネル付きのクーリングシールドが周囲の放射熱を遮り、フィルターの発熱を防止。
フィルターの温度上昇を抑えたことで、安定した吸気温度を提供し高い充填効率を維持。
可変式シールド構造により、フィルターの周囲に大量の空気を確保し、瞬間的な吸入空気増大に高い効果を発揮。
バフアルマイトされたクーリングシールドと、ブルーアルマイトされたロックプレートがエンジンルームでの存在感をアピール


説明を見た感じ

吸気音がかなり大きくなりそうな印象だったんですが、管理人としては意外なことに

日常的に使用する回転数ではそれほど吸気音が大きくなった印象はないのですが、
加速に対するレスポンスアップは明らか。


現金かも知れませんが好印象です(笑)

エンジンルームの外観も純正のエンジンカバーを流用するスタイルなので、
それほど仰々しくなる印象もありませんでした。

外観の印象含め、かなりコストパフォーマンスの高い製品だと思います。
結構売れているそうで、在庫のない状態が続いているそうですが、興味のある方は是非ご検討下さい。


2010-11-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索