お食事関係なども紹介?

実は相当な食いしん坊の管理人です。

たまに美味しかったものについて紹介できればと思いました。

では第一回

今回は彼の行く末についてです。


CIMG0675.jpg



先週、今年度最後のふぐを食べました。

大体週一くらいで行く
管理人お気に入りの料理屋さんが倉敷にあります


和の宴 絆


いつものように仕事帰りのある日
その日、私はその店で水槽の中の彼に出会いました。

体重5㎏超える彼にはなんだか風格すら感じました。

店長いわく、ふぐのコースを予約された方がいたため仕入れたそうです。

結構でかいんでご相伴可能

との店長の案内に否応なくうなずいた自分がいました。

そして、2日後

CIMG0682.jpg



何コレ!?


声が出てしまいました。

まさか入ってると思わなかったんですが、、、。

そんな訳でお食事スタートです。

CIMG0683.jpg


始まりは鉄皮からです
相方は“菊姫 金剣”
管理人は日本酒の国の住人です(笑)

CIMG0685.jpg


続いて鉄刺
厚めの身の色が素敵です。

CIMG0688.jpg


そこから唐揚げ
旨みがあふれんばかりです
肉がしっかりしているため
唐揚げにしても負けることはありません

CIMG0689.jpg


そんでもって
白子の塩焼きです
もはや言うことなどありません
この時期にこれだけのものが食べれるなんて想像していませんでした。
言うまでもないとは思いますが上の写真はコレの調理前の姿です。

デカくないですか?

CIMG0693.jpg


その後、鍋が来て
雑炊になったんですが、ノリノリの管理人
写真撮影前に鍋に手をつけてしまいました。

CIMG0695.jpg


その後、わらびもちになります
これもちょっと減った状態での撮影になります(笑)

えーっと感想は満足の一言です。
まさかこんな時期に今シーズン食べ収めが
しかもこんな形で出来るとは思っていなかったですね。

お食事に魂をかけていますので
今後も時々記事をあげてみたいと思います。
2007-05-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索