ここ10年分のヒロシ。

突然ですがみなさんは

田丸浩史

という漫画家をご存じですか?

知らなかったらこの記事は見なくて良いと思います(笑)

10年に渡り、作者があちこちの雑誌に書いて回った漫画日記を集めた単行本が本日のネタなんですが、
当ブログとしましてはオーディオの部分に注目してみようと思います。


CIMG4223.jpg


そんな訳で本日のネタは

ここ10年分のヒロシ。

です。

田丸浩史は大阪在住の漫画家で、有名な作品としては現在アフタヌーンで連載中の“ラブやん”などがありますが、当ブログ管理人的には、今は亡き月刊少年キャプテンで連載されていた“超兄貴”のイメージが強いですね。

今回紹介する作品は、一般誌として発売された“最近のヒロシ。”と同人誌として発売された“最近のヒロシ。2”、そして最近掲載されたものを一冊にまとめたものになります。

内容的には

アレな大人のアレな日々が、作者独自の表現方法で書き募られています

管理人は結構好きなんですが
残念ながら、

間違いなく万人受けしません(笑)

田丸浩史の漫画を知っていて、その上で興味が湧いた方だけ手に取ってみられると良いかと、、、

で、作品の中でオーディオに関する話題が幾つか出ていたのでちょっとピックアップしてみます


CIMG4224.jpg



CIMG4225.jpg


CIMG4226.jpg


時系列で見てみると

クレル300iL + B&W N805
    
        ↓

ジェフローランド コンセントラ2 + B&W シグネィチャー805

        ↓

前段不明 B&W 802D?


という流れの様子、
掲載時期を考えたら802ダイアモンドという事も無いでしょうから、まずは802Dでしょうね。

主にメタルを聞くそうですが、ノーチラスで通しているのは凄いと思います。
作者は枚方市在住だそうですが、そうなってくると何処で製品購入してるんでしょうね、

BW、ジェフ、クレル全部扱ってて、試聴も出来そうなとことなると、、、シマ、河口、ソナタ、南海あたりでしょうか?

オーディオショップに行って田丸浩史氏に出会ったら、、、、、

面白いかも知れませんね(笑)

そんな訳で、本日はここまで。



2010-09-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

友人がこの作者のファンで、私もラブやんにハマった時期がありましたw
今年のコ○ケのカタログ表紙、田丸氏だったそうですよ。
ヒロシはちょっと知りませんでしたがw
2010-09-11 01:21 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

 

二条ジョウさん

なんと言いますか一般の漫画以上に濃厚な田丸節炸裂、といった感じの作品です、、、、

(真似はしたくありませんが)これほど楽しそうに生きられるのは羨ましい、と思わせる雰囲気がありますので、気が向くようでしたら、、、、、まあ

と言うところです(笑)
2010-09-12 16:19 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索