VIEW MASTER ワイドブルーミラー

輸入車のサイドミラーを見ていると、たまに青色のミラーが目に入ることがあります。

それだけで輸入車という雰囲気を漂わせるあの青色、
とある理由から導入をためらっていたその品を

ついに導入する日がやってきました。

CIMG4097.jpg


本日のブツは

VIEW MASTER ワイドブルーミラー

です。

上で述べた “とある理由” ですが、そんなに大した話ではなく
ゴルフ5用には色々なメーカーから防眩タイプのブルーミラーが出ていたんですが、その多くが

純正ミラーに貼り付ける形

の製品だったんです。

機能的には問題ないのでしょうが、ミラーの厚みが増してしまうこと、そして純正機能のミラーヒーターが意味を無くしてしまうことに抵抗がありコレまで付けるのを躊躇って来たんです。

そんな中、ふとネット上の情報で 純正リプレイス品 であるこの製品の話を目にしました。

その後は考える間もなく注文していました(笑)

発売元は “オートバース” という九州のお店、
近頃はあちこちのプロショップでも販売されているんですが、管理人が知った頃はそういう環境ではありませんでしたので、発売元に直に注文、届いたのがトップの画像、その中身はこんな感じでした。


CIMG4098.jpg


色合い分りにくいですね、、、、、

純正品との比較はこんな感じ


純正品


CIMG4102.jpg


VIEW MASTER


CIMG4103.jpg


純正の右サイドミラーは上の写真の用に視界を広くするためミラーの端、点線部分から先で屈折率が変わります。
かなり賛否両論あった部分ですが、VIEW MASTERは初めから広角ミラーなので純正品のような突然見た目が変わる感じはありませんでした。


CIMG4101.jpg


コチラはミラーの台座部分、
右側がVIEW MASTER、左が純正品ですが、
純正形状でヒーター機能もきちんと付いており、リプレイス好きの管理人を喜ばせています(喜)

取り付けはそれこそ純正品を外して付け替えるだけ、説明書も入っていますが極めて簡単な作業ですから誰でもDIY可能だと思います。


CIMG4160.jpg


実際に付けてみるとこんな感じ、
見た目もそうですが、夜間走行時の後続車のライトがかなり気にならなくなり、かなり満足できました。

機能と外観を兼ね備えたとても良い製品ですので、
対応品が存在するのなら是非装着を考えて見て下さい。

 


2010-08-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索