そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

眼鏡新調しました

岡山に行った理由 その2

管理人は人生の半分以上を眼鏡と共に過ごしてきました。
割と最近まで金属フレームばかりだったんですが、ここ3代くらいセルフレームを使用しています。

で、今まで使用していた眼鏡は岡山の 中野屋眼鏡院 というお店で購入したんですが、かなり気に入っていましたので今回も同じお店で購入することにしたんです。


CIMG4162.jpg


基本的にファッションで眼鏡を変えるようなお洒落さんではありませんから、一度買ったら使い切り、ないしは壊れるまで使用されるのが管理人の眼鏡スタイル、

今まで使用していたフレームも気に入っているんですが、それなりの年数が経過し、セルのくすみや白化が目立ち出しました。

そんな訳で少し前からフレーム探しをしていたんですが、残念ながらコレという物がない、量販店でも良いのであれば眼鏡屋さんはそれこそ幾らでもあるんですが、やはり品揃えは画一的になりがちです。

特に最近の量販店で展示されているセルフレームは細くてシャープなデザインが主体になっており、

顔も目もでかい

管理人には残念ながら似合いません(泣)

レトロっぽいデザインの物なら太いフレームもあるんですが、残念ながら管理人がアレを使用すると

色々と違う意味で危険な気配が出てしまいます(大泣)

大阪周辺のお店なども色々見てハ見たんですが、コレという物はなく、岡山に行く機会があったので前の眼鏡を買った中野屋眼鏡院に寄ったところ、良い物発見、という流れでした。

トップの写真がその眼鏡、
シンプルなセルフレーム、レンズ部分も大きく作られており管理人も安心の設計です(笑)


CIMG4163.jpg


CIMG4164.jpg


7枚蝶番のしっかりした作り、その蝶番の固定具がワンポイントになっています。


CIMG4165.jpg


しっかりした作りの割には、セール品だったため価格も量販店のワンプライス眼鏡を下回る勢いでした(喜)
交換後の周囲の感想も悪くなく、使い勝手も良好、管理人はかなり気に入っています。

また数年使用するモノになりますので別に値段がどうという事でもありませんが、良い買い物が出来たと思います。


今回もお世話になったお店 中野屋眼鏡院 (店舗HP) とても雰囲気の良いお店なので機会があれば是非一度足を運んでみて下さい。



Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください