そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

雨の季節を前にして

少し時間があったので
ワイパーの処理をやり直しています。


CIMG0700.jpg



ゴルフⅤのワイパーは皆様ご存知のとおり


ビビリます


純正の状態で通常の使用だけならビビらないこともありますが
前面が汚れたり、前ガラスに撥水処理をした場合なんかは120%ビビリます。

それに対する対策も色々講じられています
最近、PIAAの輸入車用シリコンコートワイパーブレードに交換という最終手段ができるようになりましたが
管理人は今のところ

モリワイパー

を使用しています。

発売元は住鉱潤滑剤株式会社
ワイパーブレードに塗る形のビビリ止めです。
普通のホームセンターとか車用品店なんかで売っています。
値段は600円くらいでしょうか。

結論からいえばかなり有効です
管理人は前面ガラスにガラコを使っていますが、コレを使い始めてからビビったことはありません。

前回、施工してから半年くらいたっているのでとりあえず再施工することにしました。

方法はいたって簡単

CIMG0701.jpg


1、ワイパーブレードの拭き掃除

CIMG0702.jpg


2、モリワイパーの塗布

CIMG0703.jpg


3、乾燥後、乾いた布で磨く

以上です。

処理終了後、最後の写真のように金属色に輝きます。

取り扱いも簡単ですし
効果も確かなのでワイパービビリが気になっている方は
是非一度お試しください。

Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください