岡山に行ってきました

記事の更新が少し開いてしまったんですが、理由は簡単、

腰痛爆弾破裂

イベントが少し前に発生、

人生がやや大変な状況に陥っていたんです(泣)

それはさておき、昨週末管理人は岡山の町中を歩いていました。


CIMG4149.jpg


さてトップの画像、ちょっと変わったモノが見えます。
ひょっとするとご存じのかたがおられるかも知れませんが、

木製スーパーカー 真庭

です。

“木で作れない物はない”というコンセプトで佐田建美という家具会社が作り上げた作品で、
金属フレームに木製ボディ、175ccエンジンを積み“車”としてナンバープレート取得可能という豪快な代物。

販売もされていたりします

岡山の商店街に展示されていましたのでちょっと写真を撮ってみました。

管理人が岡山をうろついていた理由は用事のついでだったんですが、寂れるばかりと思っていた商店街が意外と頑張っているのに感心しました。


CIMG4152.jpg

CIMG4153.jpg


さて所変わってコチラは岡山の街中を流れる西川沿いの遊歩道、
このあたりは街中とは思えない雰囲気が漂っています。

岡山の街中を歩くのは倉敷にいた頃以来ですから数年ぶりの事でした。
当然、街には変化がある訳なんですが、

一点、凄いショックを受けたことがありまして、、、、、
それがコチラ


CIMG4150.jpg


新星堂 岡山店 閉店、、、

、、、、、、、、、、はぁ、、

岡山シンフォニーホールの下にあった新星堂はクラッシック系のCD在庫で県内有数の規模だったんです。
アレが無くなる世の中なんですね、、、、、

CD不況が叫ばれて久しいですが、今みたいに街中で気楽に版権曲が流せない状況では新しいファンなんか生まれないと思うんですけどね。

ショックでした。

新星堂が無くなる世の中ですから
まさかあそこも、、、と思いとある場所に向かいます、


CIMG4154.jpg


はうっ!?

コチラの場所は “山渋武道具店” のあった場所、
ある意味管理人の青春に大きく関わったお店でした。

マジ泣きしそうになった管理人でしたが、帰宅後調べたところコチラは単純に移転しただけでした(笑)

ま、当たり前の事ですが
変るモノもあれば変らないモノもありますよね。


CIMG4155.jpg


ある意味管理人やその周囲の人間のソウルフードとも言える食を提供し続けるお店、
見た目はいつも通りアレですが、いつも通りに営業中、

ちょっと安心しました(笑)

大分腰痛も落ち着きましたので明日以降は岡山に行った“用事”について説明していこうと思います。



2010-08-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索