Ge3 地球独楽.弐

この時に(参考記事)少しだけ紹介したアクセサリー、

車の乗り心地を良くする

という謳い文句の製品です。

愛車様に取り付けてしばらく経ちましたので、
今回はレポート記事です。


CIMG4060_20100720132047.jpg


さて本日のブツは

Ge3 地球独楽.弐

当ブログではお馴染みのGe3は兵庫県にあるオーディオアクセサリーメーカー、
独自理論で独特な製品を製作、販売されています。

同社製品の中には見る人によってはオカルトともとられかねないものもあるんですが

理論は置いといても効果がある

という事で、管理人にとっては信頼性の高いアクセサリーメーカーなんです。

これまでGe3とは基本的にオーディオ趣味の部分のみで関わってきた管理人ですが、
オーディオ転用が容易な車用アクセサリーの実演を見てしまい、ついつい購入してしまいました(笑)

トップの写真が地球独楽.弐、
車のフレーム、フロントは前輪の車軸より前、リアは後輪の車軸より後ろに貼り付けることで車の不要な振動を調整、結果として体感されるボディの振動が安定し、サスペンションやタイヤなどが設計値に近い動きが出来るようになるそうです。

まずは取り付けから、
フレーム本体に取り付けなければ効果が発揮できないそうなので、まずはボンネットを開けてみました。


CIMG4061.jpg


右前のスペース、クーラントタンクのそばに程よいスペースがありましたので、フロントはココに取り付けました。


CIMG4069.jpg


取り付け後の写真、
コード類との干渉もなく熱もこもらない様子、
外観もコレなら問題ないでしょう。

それではリア


CIMG4064.jpg


リアはココでしょうね~
スペアタイヤ収納スペースの隙間、

フロントが右側ですからリアは左側に取り付けてみました。


CIMG4066.jpg


取り付け終了後、

期待と不安を混ぜたような気持ちで

愛車様を走らせました。

、、、、、、


、、、、、理由は分らないけど効くんだよな、、

Ge3製品を使用した時の感想はいつもこんな感じです(笑)

体感できる感覚としては
走っている道路の舗装が一段良くなったような感覚、

舗装の悪い道が普通の道に、普通の道が舗装の良い道に、

舗装の良い道に至ってはかつて経験のない走行感を覚えてしまいました


日本語として変な例えになってしまいますが、

シルク貼りの道路を走っているような感覚

施工直後は

あまりの滑らかさが逆に気持ち悪かったほどです(笑)

体感しやすいのは時速で50km前後くらいから先、
先に施工された方のレポートの中ではボディの剛性感が明らかに増した、という報告をされている方もおられましたが愛車様に関してはそれについてはあまり感じる事は出来ませんでした。

このあたりについてはそもそも剛性の高いゴルフ5のフレームにCPMだのボディダンパーだのを装備して補強している愛車様ならではの事情かも知れませんね。

高速走行時の振動やばたつきも明らかに下がり、より運転しやすくなった感がありました。
愛車様に装着した印象としてはサスペンションとタイヤの働きが大きく改善された気がします。

結果ですが、

オーディオ流用はなし、

このまま愛車様に装備させておくことにしました。


車用Ge3も効くな、、、、、

そんな事実を理解致しましたが、

自制心を働かせつつ、

今後もすごしていこうと思います。


2010-07-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

げげげの・・・ 

ご無沙汰しております。
大聖です。

なんだがしばらく来ない間に色々なことに挑戦していらっしゃいますね。
Ge3製品はまさに『理由は分らないけど効く』が真髄ですよね。

知り合いの知り合いに、Ge3製品ではありませんが、
車に『レゾナンスチップ』を張りまくっている人がいます。
知らないひとが見たら異様な光景になるのですが、効果が分かっている人から見ると、値段も含めてすごいなと素直に思えます。
まぁ、手を出すかどうかは別問題ですけれども。

『自動車×Ge3製品』 だと、次は王道の要石アーシングですかね?
レビュー楽しみにしています。

あっ・・・、『自転車×地球独楽.弐』というのも面白いかも・・・。

PS.『高杉さん家のおべんとう』読みました。面白いですね。
  似たような作風のコミックでは『並木橋通りアオバ自転車店』なんかが自分的には好きだったりします。
2010-07-21 11:27 | 大聖 | URL   [ 編集 ]

Re: Ge3 地球独楽.弐 

大聖さん

効果はあるけど見た目がな~、的な部分も大事にしたい管理人です。

レゾナンスチップは管理人もオーディオ用途、特に室内環境改善の一助として使用しています。
室内用途で使用するならスノウを使いますからそれほど目立たないのですが、昔は結構あちこちにクライオを張っていましたね~、
最近は見えるところに貼ることはなくなったのですが、Ge3にせよレゾナンスチップにせよ効果と見た目を天秤にかけて決行する分には微笑ましい趣味の姿でしょうね。

そんな訳で効果は認めているんですが、見た目をスポイルすることが出来ないため、当面これ以上Ge3が車に進出することは(多分)ないと思います(見えない所になら、、、、、!?)

アオバ自転車店は自転車乗りにとって、布教活動から市民権獲得まで、様々な分野で欠かすことの出来ない作品です(笑)
2010-07-21 15:49 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索