宣言します!!

昨日、久しぶりに

壮大なショック

を受けましたので、決めました。

期日と、目標を決めて


減量します


目標期日は2ヶ月、

具体的には7月31日、

減量目標は昨日、

6月3日夜付けの体重から5kg減

という事で行こうと思います。

盛大に恥をさらしてしまいましたので(泣)、

全国に宣言しようと思いました

ちなみにダイエットの方法についてですが、
単純に食べる量の調整だけです。

意外と思われるかも知れませんが、当ブログ管理人は割と身体を動かす人なので、

3時のおやつタイム

を無くすだけで結構体重減るんです。

2ヶ月なんてあっという間ですが、途中で一度くらい経過報告をしたいと思います。


2010-06-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 宣言します!! 

大聖です。

ここ最近、自分も健康の為に自転車通勤(ツーキニストっていうらしいです)をはじめました。
スポーツタイプの電動アシスト自転車での通勤なのですが、片道18kmあるので、実はぜんぜん電池が足りなかったりします。
最近は電動アシストなのに電動を切って走っていたり・・・なんか変な感じになっています。
これなら普通にロードレーサー式自転車で通勤した方が明らかに楽だったような…。
2010-06-04 15:32 | 大聖 | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

僕も去年卓球部を引退してから、現在5kg増えました・・・(涙)

今は食べる量を調整したり駅から家まで歩いたりしてるのですが、
増えはしないものの減りもしませんね(^^;)

来年こそはロード買って、卓球も復活させて、
元の体重に戻したいと思います(笑)
2010-06-06 09:39 | Indigo | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

 私はかつて、レコーディングダイエットに挑戦してわずか一ヶ月あたりで挫折しました(苦笑)
食べてる物をノートに書くだけで痩せるのかと思いますが、続けている人には多少の効果があるみたいです。
普段体を動かしている人にとっては、間食を避けるだけでもいいダイエットにはなりそうですね。
くれぐれもご無理はなさらないように。
2010-06-06 18:33 | 魁苑 | URL   [ 編集 ]

病院食 

入院して2週間で、約2kg弱落ちましたよ。

カロリー計算されてるだけの事は有ります。

但し、味気無いので、栄養士さん了解の元、香辛料は…かけてます…。

約20日間で七味が一本無くなりましたが…。
2010-06-06 22:43 | みゃ~ | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

こんばんは

そうてんさんに何がおこったのでしょうか?(笑)

私も体型維持には結構気を使っておりますが、
なかなかうまくいきませんね(^^;)

ここ最近はコテコテの甘いコーヒーをブラックに変更していますが、
ダイエット目的ではなかったにしろ、これだけでも
確かに効果はありました
やはり3食以外の食物摂取の影響が大きいようです

 
2010-06-07 00:37 | 松本麗香  | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

大聖さん

距離を走り出すと、どうしてもアシスト機能の重量が問題になってしまいますので、通勤路によほどの坂でもない限りでは普通のスポーツサイクルが良いでしょうね~。

早い段階ならリセールしてスポーツ車に買い換えという手もっ!?
2010-06-07 11:44 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

Indigoさん

増えた体重のなかに筋肉が落ちて脂肪に置き換わった部分があるので減らしにくいのかも知れません。

今はそんなに優先順位の上に持ってくる必要はないであろう体重ですが、来年、桜が咲いた後は是非頑張って元以上の身体を手にしてください。
2010-06-07 11:47 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

魁苑さん

レコーディングの一番のメリットは摂取カロリーの把握が可能な事だと推測しています。

食事記録は多分管理人にとっても継続困難な作業ですので、当面頭でおよその摂取カロリー計算をしながら生きていこうともいます(苦笑)
2010-06-07 11:50 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

みゃ~さん

入院2週間て、、大丈夫ですか?

物事、なんにでも優先順位はありますから、今は身体と心の安寧を保つ方向でカロリーは気にしなくて良いのではないでしょうか?

食事療法が必要な事になっているのでしたら申し訳ありませんが、、、、、
2010-06-07 11:52 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

松本麗香さん

大したことでも無かったんですが、ちょっと認めがたい写真が世にでてしまったんです(大泣)

後の祭りではありますが、男のちっさなプライドをかけて減量を決意した訳です。

決意表明だけにするつもりだったんですが、詳細を記事にした方が良いですかね、、、。
2010-06-07 11:57 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

学生時代、間食と、日頃の食事から5パーセントカットしただけで、2~3ヶ月で10キロやせたのですが、どうでしょうw?

とりあえず、間食を止めるだけでも、えらい違いですよね。
私もまた現在無理なく減量中ですw




2010-06-08 00:22 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

Re: 宣言します!! 

二条ジョウさん

やはり基本は食事制限ですね。
3kg位までは恐らく間食だけで減ると思いますが、それ以降は何か努力がいるかも知れません、、

ただ、すでに管理人の減量は賭けの対象になっていますので、男のプライドにかけて何とかしようと思います(笑)
2010-06-09 16:57 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索