INVADER チークライン 

本日の始まりはこの画像、

今回愛車様に装着された部品が写っているんですが、どれだか分りますか?


103161.jpg


そもそもの始まりは2月の頭くらい、
ネットを眺めていたら、実家の近くに新しいVWのショップが出来たという情報を入手しました。

そのお店がコチラ

“BASIS” (店舗HP)

自分の趣味に関しては極めて機動力の高い管理人、早速そのお店に行ってみました
176号線沿いで実家から約15分、お店もピットも綺麗で好感が持てます。

店長さんは大阪にある“D-STIMMER”というお店で勤められていたそうで、この度独立開業されたとのことでした。

管理人の愛車様に対する愛情は揺らぎないんですが、4月末にとあるイベントを控え

比較的地味にまとまっているフロントマスクにワンポイントを入れたいんですが何かありません?

という事で話をしたところ、その後はサクサク進み、
部品発注、塗装終了で、この度取り付けになった訳です。


103162.jpg


コチラは作業中の写真、4~5台同時で作業できそうな広いピットは一段高いところに作られたショップ部分からガラス越しに一望できます。

コレは結構良いですね~

さて、それでは本日のブツはコチラ、

INVADER チークライン

トップの写真の工具箱に乗っている銀色の部品です。

どこに付くか、色々説明するのもアレですし、取りあえず取り付け後の画像を見て下さい。


103163.jpg


103164.jpg


ヘッドライトの下に銀色のラインが追加されたのが分るでしょうか?
参考までに少し前の愛車様の画像を入れるとこんな感じ、


101231.jpg


結構、雰囲気変わりましたね。
前から見たら、ちょっと笑ってる風にも見えて想像以上に満足の仕上がりです。

エアロ部分と同様のつや消し銀にすることも考えましたが、ボディ全体は艶々なのでフォグランプの部分に合わせる程度の色で塗装してもらいました。

愛車様のボディカラー、“シャドゥブルー”は光の具合によって見た感じの変わるお気に入りの色なんですが、このチークラインの色も光の感じで結構印象が変わります。
濃色のGTIはワッペングリルの主張が弱めで、個性が薄くなりがちな気もしているんですが、
コレなら、

地味な中にも十分個性的

と言えるのではないでしょうか。

そんな訳で今のところ大満足、
取り付けまで含めてもそう高く無かったことも評価の高いポイントでした。

コレを入れたことで、

4月までにもう一つ検討すべき外装部品が出現しましたが

それはまたその時の話ですし、
とりあえず、本日はここまでに致します。


2010-03-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: INVADER チークライン  



わたしは濃い目に入れたアイラインとチークのぱっちりお目目の小悪魔メイクが好きですe-266


車はずるいですね~

バイクじゃできるの中々ないですもん!(笑)

今度のバイクはチークの映える顔にしなくちゃ!!(何か違う-。-;)

2010-03-19 23:06 | X4 | URL   [ 編集 ]

Re: INVADER チークライン  

X4さん

バイクのヘッドライトにチーク、、、、しかも濃い目、、、と、、、。

なんか頭の中でバックベアード様が後ろから追いかけてくるような画像をイメージしてしまいました(泣)

(バックベアード様については画像検索いただけると幸いです(笑))
2010-03-21 21:51 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: INVADER チークライン  

かわいい!!
こういうの、いいですね~♪
出かけたときに、駐車場にある自分の車をみて、にやっ、っとできるはたまらんこと嬉しいですもん。
メイクはポイントを押さえつつ、程よく抑制しないとケバくなりがちですが、このメイクは成功ですね!

こんなお洒落、私のにもしたいなぁ…(>_<)
2010-03-26 16:15 | つる | URL   [ 編集 ]

Re: INVADER チークライン  

つるさん

成功と言っていただけると凄く嬉しいです。

エクステリアに関しては見た目に派手にならないよう心がけたためか、色々やってる割には地味な印象でしたので、ちょっとだけクセを足してみたかったんです。

日の光の下だと明るく笑っているように見えるんですが、暗がりだと昼とは違う落ち着いた表情を見せてくれて、とても満足しています。

2010-03-26 17:36 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: INVADER チークライン  

>>
ロリコン野郎で申し訳ないですw


http://torot.net/main/comic/backbeard/backbeard_top.jpg
2010-03-27 03:16 | X4 | URL   [ 編集 ]

Re: INVADER チークライン  

X4さん

こんな素敵なお姿もあるんですね。
管理人がイメージしたのは水木しげる純正のお姿なんですが、、、

言うまでもないかもしれませんが管理人もあの台詞は重々存じておりますので人様に言えた身分ではございません(苦笑)
2010-03-29 18:15 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索