カップヌードル 記念包装版

おそらく誰もが目にしたことがあるコチラのパッケージ、
いつもと少し違う気がするのは気のせいでしょうか?


103111.jpg


どこが違うかと言いますと、具体的にはこのあたり


103112.jpg


今年はインスタントラーメンの父、こと安藤百福氏の生誕100周年にあたるそうで、3月の頭からこんな感じの記念パッケージを身にまとった製品が限定販売されていました。

横から見たパッケージはこんな感じ


103113.jpg


パッケージだけでなく値段も発売当初と同じ価格という事で “100円” になっていました。
カップヌードルのみでなく、チキンラーメンについても同様の包装品が発売されたそうで、そちらはなんと一つ35円とのこと、なかなか気合いの入った企画ですね。

ちなみにフタの裏にもそれを念頭に置いた文章が書かれていましたが、写真を撮るより先に職場の掃除の方が回収していってしまいました。

管理人のデスクは皆様のご好意で清潔に保たれております(笑)

管理人自身、そんなにカップ麺を食べる人ではありませんが目を引かれましたので手を伸ばしてみました。

言うまでもありませんが中身はいつも通りでした(笑)

昔からある、あまりに有名な食品なので、それぞれの人にそれぞれの思い出があると思います。

管理人にとって思い出されるのは、

日の暮れた道と、友人と、

中学のころバス釣りに行った帰りにあったカップヌードルの自販機で食べたソレになります。

偉大な先人と、自身の思い出を思いつつ、
気楽にカップヌードル食べてみるのは如何でしょう?




2010-03-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カップヌードル 記念包装版 

世の中にはいろんなカップラーメンがありますが、手間なく安くシンプルなこれが一番好きですね。
それに幼少の頃から食べているからやっぱ思い出もありますしね。
最近、カップラーメン食べていませんが、食べたくなってきましたよw
2010-03-11 20:26 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

Re: カップヌードル 記念包装版 

この記事に影響されて夜はラーメンにしようかと思い、家の中を探したんですが、その35円の袋面をうちの両親が買っていたのを発見しました!!
(5個入りで百数十円でした)
これから食そうかと思います。

……どうでもいい報告ですいませんw
2010-03-11 20:40 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

Re: カップヌードル 記念包装版 

チキンラーメンはそのままバリバリ食べても美味しいですよ~、酒のつまみにもなりますし。
これで明日の買い物が一つ増えました。
2010-03-12 22:01 | sergeant | URL   [ 編集 ]

Re: カップヌードル 記念包装版 

二条ジョウさん

コレとUFO、あとどんべえは急に食べたくなることがある管理人です。

カップヌードルもチキンラーメンもそうですが、家事炊事の熟練度が高い人間があの安さを見逃すはずがないんでしょうね~

職場の売店にあったのもあっという間に無くなってしまいました(笑)
2010-03-13 10:49 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: カップヌードル 記念包装版 

sergeantさん

チキンラーメンをバラバラにしたようなお菓子って昔からありますね。
その昔、類似品のお菓子を買うよりチキンラーメンを袋の上から叩いた方が安いのに気がついた時、少し大人になった様な気がしました(笑)
2010-03-13 10:52 | そうてん | URL   [ 編集 ]

Re: カップヌードル 記念包装版 

これ、ウチの職場でも販売したんです。
値段を見たとき、「絶対間違いや」と思ったんですが、パッケージにでかでかと書かれてますからね。危うく詐欺師になるところでした。

チキンラーメンもそうですが、店頭に並べて2日で完売しました。買えたのはラッキーでしたよ。
2010-03-18 23:41 | gunchang | URL   [ 編集 ]

Re: カップヌードル 記念包装版 

gunchangさん

ホントになくなるの早かったです。
職場の売店も二日目の昼には売り切れてました。

ただ一応購入したのですが、同時期に発売されたと思われる“百福”2種類はしばらく残っていました(苦笑)
2010-03-19 17:07 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索