クアドラル AURM70

明日のうちには新しいスピーカーが来る訳ですが、待ち遠しくてたまらないか、と問われれば
ここ数日とは異なり、今日は自分でも意外なほど落ち着いた気分。

今はただ、ゆったりした気持ちで現用のSPを鳴らしています。


102264.jpg


さてこちらが2月26日現在のリビング、


102263.jpg


思い出とともに色々なCDを流します。


102265.jpg


ユニット2つ、金属ウーファの定めなのでしょうか、半年くらいの時を経てやっと落ち着いたのもいい思い出ですね。


102266.jpg


エンゼルポケット(ローカルメールオーダー)取り扱いの桐キューブ インシュレーター Q-40、飯田先生絶賛という、

人によったらそれだけでアウト

な製品ですが、このスピーカーにとってはこのインシュレーター以上のものはありませんでした。
そもそもセッティングを変えてしまうと音が落ち着くまでに数日かかってしまうというこのスピーカー最大の欠点、その一因はこのインシュレーターにあった気もしますね(笑)


102267.jpg


スピーカー背面の仕様書、“MADE IN GERMANY” は、、、、、なんだか良い感じ!?


102268.jpg


片付けるに当たり、はずしていた部品を出してきました。
純正のフットと入力端子のカバーです。
スピーカー表面にベルベットが張り巡らされていることといい、未だに他にはあまり見ない装いのスピーカーです(笑)

今のところ処分ではなくキープするつもりにしていますので、別にコレが別れということでもないのですがやはり少々心には来ますね。

購入してからちょうど丸6年、もう少しで7年目に突入といった所、
長いとは言いませんが短くもない期間、このスピーカーも色々なことを管理人に教えてくれました。

経験を知識として、明日から新しいスピーカーと向かい合うことになる管理人ですが、

今夜はゆっくり、このスピーカーと語り合おうと思います。



2010-02-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: クアドラル AURM70 

こんばんは

いよいよ今日ですね(^-^)
指折り数えて待ち続けたメイプルがそうてんさんの
リラックスルームにやってくる日♪

最初にかける曲はお決まりですか?
ぜひともその感動を我々に!(笑)

 
2010-02-27 01:42 | 松本麗香 | URL   [ 編集 ]

Re: クアドラル AURM70 

松本麗華さん

驚くほど収まりよく部屋に入ってきました。
今日明日で記事立てしてしまいますので詳細はそちらをご覧ください。

掲示板見てきましたが、、、、お疲れ様です。
2010-02-27 21:09 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索