2010 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

すでに4日ではありますが、

今年も そうてんの趣味日和 よろしくお願い致します。


141.jpg


年明けはじめの記事、とりあえず今年の抱負を書いてみます。

さて今年は寅年という事で、
トップの写真は昨年実家に拾われてきた猫、それぞれ好き勝手に名前を呼ぶ管理人家族のなかで最近は

ぼうちゃん
ライガー


などと呼ばれています。

言うまでもありませんが

ぼうちゃんの“ぼう”は乱暴の暴です

こたつから顔だけ出して寝ていたり、人の肩に飛び乗ったりと今まで飼われていた猫達には見られないアクションをとるぼうちゃんですが、そのうちまた記事にする予定です。

さて、当ブログの柱、車、ゲーム、オーディオ、自転車 それぞれについて今年の予定、目標なんですが、




コレに関してはおおよそのことはやりきった感もありますので、メンテナンスが主な展開になりそうです。
何かあり得るとしたらタイヤですね。
夏タイヤを現在のレグノGR9000に交換して丸3年、今年一年みれば5万km近く使用する計算になりますので、早ければ今年、遅くても来年には交換を余儀なくされそうです。
そういう意味では今年の大きな動きはそれくらいでしょうか。

その際インチアップ含めホイールをどうするかも検討課題です(笑)


ゲーム

例年通り、新しいゲームの発見、コレのみが目標です。
“ICO”、“ワンダと巨像”の系列作品となる “人喰いの大鷲トリコ” が今年の発売になればそれが一番有り難いところです。

まあ、そしたらPS3の購入にも踏ん切りが付くでしょうし(笑)


オーディオ

スピーカー導入のタイミング、それのみが問題です。
HB-1、自宅試聴に向けて動く予定ですのでその結果を見てになるかと思いますが、、、、

物欲はある日空から降ってくるものなので断言は致しません(笑)

昨年末、中古で購入したルームチューングッズ(ブログ未紹介)の効果が高く、そういう方面でも何か動きがあるかも知れないことをお伝えしておこうと思います。


自転車

超安定している自転車という趣味、現状動く予定はまるでありません(笑)

昨年、豪快に自転車旅行を決行しましたので

今年はなにもなくても大丈夫

MTBホイールの寿命がいつ来るかによっては動きがあるかも知れませんが、それがなければ今年も地味な更新が続きそうです。


とりあえずの予定はこんな所ですか、
言うまでもありませんが

管理人が人間として前に進む

というのも重大な目標なので頑張っていこうと思います(笑)


2010-01-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

 
遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします☆

 
2010-01-16 10:29 | 松本麗香  | URL   [ 編集 ]

No title 

松本麗華さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
2010-01-16 14:50 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索