ファミコンお絵かきリレー 第4回 ~メトロクロス~

2009年も終わりに近づいたこの師走、

思い出してしまったんです。

そして、

出来てしまったんです

全世界に管理人の枯渇した絵心を晒すこの企画、、、、FCお絵かきリレー

さあ、、、笑えっ!!(泣)

メトロクロス


、、、、、、、、、



、、、、、、、、、、、、、、、、orz



ファミコンお絵かきリレーとは?

前任者の提出するお題をもとに

ひとつ!! WINDOWS標準描画ツールである『ペイント』のみを使用
ふたつ!! マウスやタッチパッドのみで描画しなければならない。
みっつ!! 記憶だけを頼りに絵を完成させなければならない。

そしてそれを公開(後悔)する!!

なお、このリレーに際して絵心の有無は問わない!!?


そんな企画です(微笑)


ちなみに管理人の第一回作品がコチラ  (参考画像) 

第二回作品がコチラ (参考画像)

第三回作品がコチラになります (参考画像)




、、、、、、、、、orz


、、、、、、メトロクロスはナムコのアクションゲームで、アーケードとそう違和感ない移植がなされています。
近未来的な背景の中をひたすら走り続ける主人公、BGMがシュールな旅にとても似合うゲームだったと記憶しています。

ただひたすら走り、そして空き缶に轢かれる主人公、
とてもストイックでシュールなゲームの雰囲気が感じられ、、、、、、ないですね(笑)

ふううっ、、、、痛い、、、、なんだかとっても心が痛い


毎回のことではありますが、このリレーを遂行するたび

心の何か大切な部分を削り落としている気がします orz

ううっ、、、、次の走者は 面白ゲーム変遷史のsergeantさん。

お題は、

“探偵 神宮寺三郎”

よろしくお願い致します。



2009-12-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

雰囲気が良く出てるじゃないですか。
一発でメトロクロスだと分かる仕上がり具合に感服いたしました。
しかし、まだ続いていたんですね~、この企画・・・忘れてしまいたい過去を思い出しました。
2009-12-20 18:08 | sergeant | URL   [ 編集 ]

No title 

この企画の制作物を世に出す時の心の痛さは経験者にしか判らないと思います。

間が開きすぎたため、以前の作品の掲載を余儀なくされてしまいダメージ三倍でした(当社比)

それでは渋いハードボイルド探偵、期待しております。
2009-12-21 15:45 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

ペイントでここまで描ければ逆に凄いですよ~。
しかも記憶だけを頼りにするわけですから、ホント素晴らしいの一言です。

で、この記事見るまで、私もメトロクロスのお題を出した事をすっかり忘れていましたw
2009-12-23 02:20 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

No title 

お褒め頂き光栄です(笑)

メトロクロスのシュールな世界観は一度見たら忘れにくい上にシンプルな世界なので、意外と何とかなりました。

“そういや年賀状まだだ、、”

と思った時に、思い出してしまったんですよ、、、、、
2009-12-25 17:18 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索