フォルクスワーゲンゴルフ ~ムック本紹介~

ゴルフ関連のムックが絶え間なく出るのはうれしい(喜)

そんな訳で最近入手したものです。


11211.jpg


さて本日のブツは

オーナーズブック フォルクスワーゲンゴルフ

今回の出版元は三栄書房、ユーロカー関連ではspecial cars とか GENROQ などの雑誌が、管理人がよく買うものとしては カーグッズマガジン などを出版しています。

管理人が愛車様を娶って3年半、ゴルフ関連のムック本も数多く入手していますのでどちらかというと違いを楽しむ、といった見方をするようになってきました。

そんな目で今回のムック本を見ると、新機軸はこんな感じ


11212.jpg


メンテナンス、チューニングに関する都市伝説を喝破する!!

という企画で多くのページがとられています。
ゴルフに限らず外車のメンテナンスに関しては、オーナーですらはっきりした根拠なくしたがっている部分が多くあるため、知識としてとても役に立つ企画でした。


11214.jpg


パーツ紹介もカタログ的な感じではなく、絞ったものを深く紹介するスタンス、
読み物としての背景が強そうです。


11213.jpg


色気も何もない白黒文章メインのページですが、新しいゴルフ6の紹介ではなく、6にいたる技術の進歩をメインに書かれたコーナーです。
かなり読みでがありますがゴルフオーナーの知識まとめとしてはかなりいい教科書だと思いました。

そんなこんなで、カタログ的なムック本ではなく

読み物的なムック本、

というのが管理人の感想です。

ムック本なので値段は高めですが、読み物としては十分楽しめましたので
興味のある方にはお勧めできると思いました。

そんな訳で本日はここまで、


2009-11-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索