VW +AUDI エンジョイツーリング2009

いつもお世話になっている PITHOUSE ROCO さん主催のツーリングイベント

VW +AUDI エンジョイツーリング2009

に行ってきました。

イベントはここから始まります。


10301.jpg


上の写真は中国自動車道 加西SA、
そこがツーリングのスタート地点でした。

管理人は和田山から播但道を下って中国道に入るので、一旦加西ICまでいってUターン、自宅からはちょうど一時間、といったところです。


10302.jpg


ふと駐車場を見てみると、なんだかやたらとVW、AUDIな空間が広がっています(笑)

集合時間の八時になって、当日のスケジュール発表、
今回の目的地は 蒜山高原ジョイフルパーク、 

長らく倉敷に住んでいた管理人にとっては割と見知った場所です。

afimp誌の取材があること、一旦蒜山SAに寄ることなどが説明され、8:30ごろ加西SAを後にしました。

おおよそ二時間のドライブの後、目的地に到着します。


10303.jpg


コチラはテーマパーク入り口ですが、言うまでもなくこういったツーリングのメイン会場は 駐車場です(笑)


10304.jpg


広い駐車場にVW、AUDI車が続々集結していきます。


10305.jpg


日和が良かったせいか、他にも同種のイベントが開かれていたようで、VW、AUDIの向かいにMINIが集結していました。


10307.jpg


10306.jpg


ちょっと寄った写真はこんな感じです。
ある意味本日のメインイベントですから、管理人自身はこの後なめるかのように一台一台を見て回ります。

がっつりとワンオフでメイクを施す車もある一方、DIY的な小技で大きく雰囲気を出している車も多く参考になりました。
その後昼食まで自由時間ということで、管理人がとった行動は、、、、、


10313.jpg


笑顔でサイクリングに出発(笑)

愛車様のトランクにはBD-1が入っていたんです。
秋の色が深まる蒜山でしばしサイクリングを楽しみました。


10314.jpg


牛だの馬だのは見られませんでしたが、秋の空気をゆっくり楽しむことが出来ました。
昨日の記事で出てきた椎茸はサイクリング中に道端の直売で購入したものです。

そして、管理人がサイクリングと言えば当然こういう展開が待っています。


10311.jpg


蒜山ジャージ牛ソフトクリーム

いつでもどこでも人生を満喫できるのが管理人の良いところ、
ジャージ牛乳独特の風味が強いお味でした。


10308.jpg


そんなこんなで昼食時間、お昼は施設内食堂でジンギスカンです。
食事中、


10309.jpg


コーラの一気飲み大会や、景品争奪じゃんけん大会、風船早割競争などのイベントが行われました。
ビビリなので、口元で風船が割れるのに耐えられそうにないですし、コーラ速飲みは以前吹いた記憶があるので管理人はひたすら食事に邁進していました(笑)

そんなこんなでイベントも佳境、PITHOUSE ROCOスタッフの独断によるスタイルアップカーコンテストが行われました。

“独断でのランキングなので、異議がある場合は後でスタッフに言ってくださ~い”

というアナウンスの後、三位からランキングが発表されました。

“一位~、ゴルフGTI、管理人さん!!”


、、、、、、、、、


まてぃ!!店長異議がある!!(笑)


いや、管理人自身は、どんな車と比べても

“愛車様が最高よっ!!”

と叫べる程度には愛車様、蕩れな人ではありますが、それ故に当然、愛車様がぱっと見に目を引くタイプでないことは重々承知しています。

そもそものコンセプトが “知っている人がじっくり見たら、おっ!?、と思う車” ですので、当然そういう外観ですし、内外装、コンフォート系の乗り味、燃費、カーオーディオなど、トータルで考えれば結構キてると自認する愛車様ですが、こういう形で表彰される類のインパクトはないのでは?、と思っています(笑)

まあ、そういう愛車様だからこそ、実際に手を入れているお店から表彰していただけたという事なのかも知れませんね(一応、選考理由は聞く予定です)


10312.jpg


そんな訳で賞品一式頂いて帰宅の途につきます、走行距離は片道およそ210km程、所要時間二時間ちょい、秋の休日としてはなかなかに有意義な一日でした。

今回入手した情報を元に、新たなネタを検討したいと思います(笑)


2009-10-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 


スタイルアップカーコンテスト1位入賞おめでとうございます \(^o^)/
 
2009-10-30 21:03 | 松本麗香  | URL   [ 編集 ]

No title 

なんだか素直に喜べないひねくれ者な管理人です(笑)

ちょっと思うところが出来たので、一歩前に進む決心が出来ました。

2009-11-03 11:25 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索