愛車様内装変更計画(既遂) ~その2~

そんな訳で

愛車様内装変更計画 (既遂)

の二回目です。

前回、提示するのを忘れていましたが、今回のコンセプトも

地味

でした(笑)


コレばかりは長話より画像の提示が早いかと思いますので、早速行ってみましょう


10271.jpg

運転席、

10274.jpg

助手席、

10275.jpg

後部座席、

になります。

張り替えに先立って、

何色の、何で 張り替えるのか、そして、糸を何色にするか、を選びます。

管理人は、黒のパンチングレザー、糸は銀色

を選択しました。

選んだ理由は、純正のハンドルが黒のパンチングと普通のレザーなので、それに合わせる形です。

外装変更の時もそうですが、管理人モディファイの基本コンセプトは

見る人が見て、おっ?、となる感じ

おっ!!、じゃなくて、 おっ?

なんです。

まあ、わかりませんね(笑)

そんな訳で地味一直線な内装変更ですが、純正スピーカーのメッシュ部分は埋めて貰いました。
ココはスピーカー別付けである愛車様ならではで、管理人の拘った部分でした。

ちょっと細部を見てみましょう


10272.jpg


一番ややこしい運転席アームレスト部分ですがすっきり纏まっていると思います。

それ以外にも、、、


10272.jpg

グリップ部分や、、、

10276.jpg

10277.jpg

小物入れ部分の下敷きを余った革で製作してくれました。

管理人個人としては満足の仕上がりです。

革製の新内装はさわり心地も良く、車内もすっきりした印象になりました。
純正のスピーカー穴をふさいだためか、車内の静粛性も向上し、不思議と音質も向上したような印象を受けました。

作業量を含めて考えれば値段も適切な水準でしたし、良いお仕事だったと思います。
今回施行していただいた FATMOONさんに感謝しつつ、今回はここまでにしたいと思います。


2009-10-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索