とある秋の一日

昨年から管理人には新しい習慣が出来ました。

それは、この時期、

ひたすら黒豆枝豆を食す

というモノなんですが、今回はそれ以外の部分で書いてみようと思います。


10211.jpg


そんな訳で先週末向かった先は、丹波にある道の駅、 “おばあちゃんの里” でした。

黒豆枝豆となると篠山まで行くのが基本ですが、前の週が篠山だったので “今週は春日でいいか” という軽い気持ちで春日にやって来ました。

日曜祝日はそこそこ人入りのあるこの施設ですが、管理人が行った日は、ちょうど農作物の販売展があったようでいつもにもまして混雑していました。

目当ての枝豆については早々に購入し、周囲を見渡すと、


10213.jpg


サツマイモやら、、、


10214.jpg


栗やらと、、、、

秋の味覚満載でした(笑)

豆の他に芋と焼き栗を少量購入し、帰宅の途につこうとしたところ、とある屋台が目につき直ちに購入と相成りました。


10212.jpg


ものはテールスープです。

何故?、とは聞かないで下さい

管理人にもよく分りません(笑)

ただ、管理人、割とテールスープ食べますが、

かなりハイレベルな代物であったことを強調しておきたいと思います

しかし、丹波篠山の農産物はいい物が多い、

秋の楽しみはまだまだ続きそうです。


2009-10-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

先週が1番豆が美味しいタイミングでしたね。
今週ぐらいからは豆が徐々に黒豆に変化してきてアク味というか苦味が強くなってしまいます。

あと、全くの余談&私事なのですが、今度の12月に約2年ぶりにザ・サードの新刊が出ることになりました(^^)

が、しかし、イラストレーターが変わる模様(TT)

”きみしま 青”という方なのですが、本当に今風の美少女系のキャラを書く人で、どうもR18系も書いてるみたいなんですよね・・・

僕としては前の後藤なおさんが若干イラストが変わってしまったものの好きだったので結構ショックです(まあこの人も最近美少女系に走ってたし、ネーム変えてR18、いわゆるエロゲーのイラストデビューしたとか噂されていますが・・・)

でも、作家は変わっていないのでとりあえず受験が終わったら買って読んでみるつもりなのですが。

これで僕の1番好きなイラストレーターは、無理にそういうタイプの絵に走らない竹岡美穂さんになりそうです(笑)

あ、あと文学少女の映画版のキャストが発表されてましたね。

わりと有名な声優が多く、遠子先輩の声もけっこう合っているような気がします(サイトで最初に流れるフラッシュで喋ってます)

関係ない長文失礼しました。
2009-10-24 07:43 | Indigo | URL   [ 編集 ]

No title 

その昔、管理人が愛読していたロストユニバースというラノベも途中でイラストレーターが変わり、主要キャラのうちのひとりがほぼ完璧にデザインが変わってしまい、半泣きになった記憶があります(笑)

ザサードにおいてキャラクターデザインがきっちり継承されることをお祈りいたします。

2009-10-27 16:28 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索