ビスタ無限再起動、、、、、、

管理人の自宅用パソコンOSはビスタなんですが、、、、、、

無限再起動トラップに引っかかってしまいました(泣)


え~っと、とりあえず念のためにですが

変なサイトに行った訳ではありませんよ(笑)

調べてみたら意外と有名な不具合だったらしく、すぐにおおよその状況はつかめました。

具体的には、起動時真っ先に行われる更新プログラムの構成が正常に出来ないため、、、、

起動→更新プログラム構成失敗→シャットダウン→再起動→以下エンドレスループ

となってしまっているようです。

、、、、、、、どれだけ悪質なトラップだコレは、、、、、

フツーにウインドウズのアップデートを受けて翌朝起動したらこの有様ですよ(半泣)


対策方法は3つあり、、、

1:プログラムディスクからビスタを起動し、システムの修復、又は重要データーバックアップ後リカバリをかける

2:セーフモードで起動し、システム修復を図る

3:レジストリをいじる


とのこと、

、、、、、、管理人の家パソは ビスタプレインストールなので

プログラムディスク、ありません

セーフモードは、、、、ダメでした(泣)

レジストリいじる技量はありません(大泣)

、、、、、、、製品版ビスタ買わんとダメなんですかね(超大泣)



そんな訳で皆様ビスタにはくれぐれもご注意を、

そして

いつでも心にバックアップを


心がけてくださいね。

管理人からのお願いです(泣)


2009-09-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ビスタの有名な不具合なんですか、それは困りましたね。
当方はXPなんですが、近頃動作が怪しい時があって心配の種になってます。
すでに買い替え時なんですが、軍資金が・・・・・。(半泣き)
2009-09-08 20:19 | sergeant | URL   [ 編集 ]

No title 

ビスタは信用置けないのでWIN7にするつもりです。

まぁ、まだまだXPが現役の世の中。 7への挑戦は見送ります・・・・・・。

資金はバイクに消えましたし・・・。
2009-09-09 23:32 | X4 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは

VISTA怖いですね・・・
ウチはXPですが、トラブルに対処できるスキルありません(^^;)
        
2009-09-10 00:01 | 松本麗香 | URL   [ 編集 ]

No title 

私もまだXPで使用してます
OSはしばらく様子見て導入しないとめんどくさい事に成るから気をつけないと怖いですからね

2009-09-10 12:17 | トラウトマン大佐 | URL   [ 編集 ]

No title 

sergeantさん

そんなときこそ早めのバックアップをっ!!

軍資金問題はいかんともしがたいモノがありますので、重要データーを外に避難させた後、空きが増えたHDDに大胆な再構成を行われるのは如何でしょうか?
2009-09-11 16:47 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

X4さん

バイクへの飽くなきチャレンジ、いつも見させて頂いています。
正直管理人の使用方法ならXPで十分だったんですが、、、、
7がでるまで現状のまま放置、、、、、、も一つの手かも知れません(泣)
2009-09-11 16:58 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

松本麗香さん

管理人にもそのスキルはありません(笑)

職場の人がレジストリいじるチャレンジをしてくれるそうなのですが、万一再起動した際、デスクトップの画像を職場で晒すデメリットとビスタ製品版を購入するコストを秤にかけて悶々としております(泣)

2009-09-11 17:01 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

トラウトマン大佐さん

自作スキルが無く、注文系のパソコンを買うのもためらう情報弱者としてはメーカー系パソコンしか選択肢になかったんです(泣)

ああXPがなつかしひ、、、、、
2009-09-11 17:03 | そうてん | URL   [ 編集 ]

某オクで 

D●LL等のOEM版が安く出回っていますよ。
2009-09-18 13:52 | みゃ~ | URL   [ 編集 ]

No title 

無事解決しました!!

OEM版を使って何かあった時に手を打つスキルがありませんので、、、、そのあたりは諦めています(笑)
2009-09-26 11:10 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索