ゴルフ5関連ムック本 × 2

先月、愛車様関連のムック本が新たに二種出ていましたので購入してきました。


9701.jpg


という訳で本日のネタは上の二つ、


9702.jpg


ゴルフ ドレスアップ&チューニング FOR 4、5、6




9703.jpg


モーターマガジンダイジェスト GOLF GTI/R32 

です。

上は “driver” 誌の八重洲出版から、下は “MOTOR-MAGAZINE” 誌のモーターマガジン社から出版されています。

ドレスアップ&チューニングの方はこれまでにあった同種のムックとほぼ変わらない内容でしたが、管理人が未知の部品も新しく出てきており、ゴルフ5の円熟を感じる事が出来ました。

ダイジェストは、文字通りモーターマガジン本誌からGTI、R32に関連する記事を集め、製本したダイジェスト版です。

これで自宅の切り抜きが処分できる、、、、(笑) 

などと考えたのは管理人だけでしょうか?

管理人からすると既読の記事も多い訳ですが、ゴルフ5GTIが出てきて、人気を得ていった時の流れ、その頃の空気を思い出す事が出来て意外と楽しく読む事が出来ました。

内容を考えればオーナー様以外には全く関係ないものではありますが、オーナー様であれば愛車の出たころの雰囲気を感じるためのアルバム的なモノとして買ってみても良いのではないでしょうか。

こういうムックが出るあたり、時の流れを感じてしまい、ふと寂しさを感じます。

ま、それでも管理人と愛車様との時間はまだまだ続きますし、

ネタもたまっていますので

今後ともよろしくお願いいたします。


2009-09-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索