この週末に何があったのか? その壱

さて、そんな訳でこんなテンションのときは力強く言ってみたいと思います。


コレは  


いったい


何でしょう?


CIMG0568.jpg



えーっとGTI関係の方は判りましたか?
それではあえてもう一枚

CIMG0569.jpg


そんな訳で
今回のブツは


COX ボディダンパー


です

ご存知のない方に平たく解説すると
やや固めのGTIの乗り味をやわらかくするアイテム
といったところでしょうか?

それでは
いつものように順を追って解説させてください(笑)

そもそも今回の発端は
この週末、急に実家に帰ることになったことにあります。
天気のいい日曜の朝
尾道~池田インターを楽しく走って帰ったわけです(山陽~和気で事故通行止めに巻き込まれたのはありましたが)
昼過ぎには用事も済んだのですが、
久しぶりに帰省するに当たり、一つ行ってみたい所がありました。

その発端がコレ

CIMG0564.jpg


少し前に発売されたGTIのムック本です
コレのお店紹介のページに実家からすぐのお店が掲載されており
機会があったら行こうと考えていたんです。

そのお店が

PIT HOUSE ROCO

でした。

初めて入ったお店だったんですが、
VWのオプションについてはスモールパーツからエンブレムみたいなものまで品揃えが多く物欲にまみれながら徘徊していたんですが

見てしまったんです

コレを

CIMG0561.jpg


乗り味に高級感が出るなどと評判で、実は以前から狙っていたんですが実物を見たのは初めてでした。

しばし思考の後
(青:そうてん、緑:店員氏)

“コレGTIにつけれますか?”

“ええ、大丈夫です”

“時間どれぐらいかかりますか?”

“2.3時間なんで今日中に出来ますよ(笑顔)”

“え-っと、、、、”

、、
、、、


“今から車もって来るんでお願いします”


あぁ、、、弱いですねぇ、、、
物欲に、、、


まあ、感想に移るのですが
確かに乗り味は大きく変わります。
実家から自宅へ高速200KMくらい走った感想ですが

道路の継ぎ目を乗り越えたときの感触が

ゴツッ

から

コツンッ

て感じになると言えばよいでしょうか?

自転車乗りの方になら判っていただける解説にすると

アルミフレームから同じフレームディメンションの
クロモリフレームに乗り換えたようなイメージでしょうか?
(より判りにくいですか?)

ちょっとした動作動作に粘りが出るようなイメージでよいかと思います。

うん、良いですね
なじみが出たらもう少しよくなるかと思いますので
大きく変わりがあればまた報告します。





まあもう一件、悲しい報告もあるのですが
それについては追って報告したいと思います。
2007-04-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なんかよさげなパーツですね。
ゴツッがコツンッ。
わかりやすいっす!ぼくも欲しいっす!
2007-04-12 22:15 | hirokick | URL   [ 編集 ]

 

hirokickさん、コメントありがとうございます。
この数日で感じたことは、急に曲がったときなどに体が振られる感覚が減っています。
自分で想像していたより街乗りに対するいい影響がありました。結構満足しています。
2007-04-13 09:20 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索