思いつき旅行第二弾 ~北九州~

特別進行第二弾は九州、博多。

今回は必ずしも思いつきだけでは無いんです。


P1010126.jpg


そんな訳で、今回は博多に行ってきました。

でっ、


P1010150.jpg


、、、目的達成

今回は一応真面目な目的もあったんですが、これで終了というわけには行きません。
ただ、北九州のメジャーな観光どころは通り一遍訪れているので、今から、という感じでもありませんでした。


P1010125.jpg


P1010118.jpg


管理人が博多にいたのは7月8、9日、ちょうど山笠が始まるタイミングで、町を山と男衆が練り歩いていました。

この写真を撮ったのも、当初の目的を達成したのも9日だったんですが、8日は11時、2時、5時、8時にそれぞれラーメン一杯ずつ食べて死に掛けていました、、、

、、、年かな(泣)

で、9日はメインの目的以外に小目標が二つあり、どちらも達成できました。
片方は明日改めて更新するつもりですが、残った目標は小倉の地で達成されました。


P1010128.jpg

P1010127.jpg


モツ、、、、

ではなく

北九州在住の仕事の師匠に会いに行ってきました。

で、上の写真は会合の席でおごってもらった代物です。

お店は “五臓六腑” というところで、結構有名なところとのこと、美味しかったです。

で、一泊二日で速攻帰宅です(笑)

そのうちまた改めてゆっくり観光してみたい気分でした。
そんな訳で、明日はもうひとつの小目標について報告させていただきたいと思います。




2009-07-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ、ラーメン食べ過ぎ~でも気持ちは
わかります(笑)もつは美味いトコは本当に
美味いですからね~ご馳走になって、いいですね!
私はホルモン大好き人間ですv-411
2009-07-19 18:54 | オニキス君 | URL   [ 編集 ]

No title 

ただご飯は当社比1.5倍くらい美味しいような気もします(笑)

ホルモンは美味しい、夏でも冬でも美味しい、管理人もそんな感覚の持ち主です。
2009-07-19 21:47 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索