愛車様外装変更計画 ~問題点と今後の展望~

さて、実現後しばらく経過した “愛車様外装変更計画” ですが、
今回は問題点と今後の展望について書いてみたいと思います。


CIMG0276.jpg


トップの写真は外装変更直後、養生中の愛車様です。

最近、いつにもまして美しい愛車様に近寄るたびにうっとりな浮かれポンチこと、当ブログ管理人ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)

さて、結果大満足だった外装変更ですが、不満がなかったかというとそういう訳でもありません。

その一点目がこちら


CIMG0300.jpg


サイドスポイラーの画像ですが、一部隙間があるのが見て取れます。
OSIRのサイドスポイラーは3ドア5ドア共通ということになってはいますが、3ピース構造のつなぎ目が5ドアだと少し開くようです。

車のショーにいったとき、メーカーのデモカーでもこの隙間があることを確認していましたので、致し方ないこととは思いますが気にならないかといえば嘘になります。

そして同じくサイドスポイラーからもう一点


P1010129.jpg


こっちはかなり細かいので判りにくいですが、車体後部の接合部にエアロ本体の都合上、わずかな隙間が空いてしまいます。

こちらも僅かといえばほんの僅かですが、出来るなら何とかしたいです。

いずれの隙間もそのうち腕の良い加工屋さんに頼んで、パテ埋めの上同色塗装を施してもらいたい、というのが目下の希望です。

ただ、実質気になったのはこの二点のみ、それ以外なんの不満もありません。

で、今後の展望として悩んでいるのがココ


P1010131.jpg


その一、美しい愛車様のリアビューですが、
ウィングリップをどうしようかな~ということを考え中です。

対象商品としては、

VOOMERAN R32、GTIウィングリップ
OSIR リアスポイラー
Motor-Technik  リアスポイラー


といった所になります。

何れの製品も装着された物を見ていますが、どの製品もやや純正のスポイラーとの間に浮きが出ているので、どうしようかな~、といった感じです。

ただ、リアビューにもう一声欲しいかも、という気持ちも無いではなく、ココはもう少し悩んでいこうと思います。

で、もう一点はここ


P1010132.jpg


フロントビュー、サイドベントのあたりにもう一声どうしようか、ということを検討しています。
ココについては今のところノーアイディアなので、構想のみ、といった所ですね。

そんな訳で、外装についてはこんな状態ですが、内装については小さく動き出しています、ということを一報させていただくことと、

外装変更に伴い、

だいぶ貯まってしまったピットハウスロコのポイントカード、

その使用方法について近日中に報告させていただきたいと思います(笑)


2009-07-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは

>美しい愛車様に近寄るたびにうっとりな浮かれポンチ

同じですwww
愛車にしてもうずいぶんになりますが、
未だに、うっとりしておりますwww

洗車後は、見とれていつもとろけておりますwww
洗車後のオーナーは、ヘトヘトでくたびれておりますが(爆)
 
2009-07-12 23:56 | 松本麗香  | URL   [ 編集 ]

No title 

松本麗香さん

心情お察しいたします(笑)

恋は一瞬でもできますが愛は長い時間をかけて育つもの、
松本麗香さんと7のように、自分も愛車様と付き合っていけたらと思います。

2009-07-13 23:42 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索