思いつき旅行第一弾 ~栃木県~

諸般の事情により、7、8月は当ブログ、特別進行になります。

事情はそのうち説明するとして、本日はこんな画像からスタートです。

さて、こんな朝っぱらから管理人はどこに向かったのでしょうか?

いつものようにタイトルでモロバレですが、行き着いた先はこちらです。

関東近辺に在住のかたなら恐らく小中学校の遠足でお馴染み、栃木県日光市です。

管理人は生まれも育ちも関西なので初めてくる場所になります(笑)

早朝の新大阪発にのって、到着が10時半、おおよそ4時間、車上の人になりました。

新幹線に乗ったら必ず購入、管理人のお気に入り
車内販売のアイスクリームです。

旅にはコレがないと始まりません(笑)

今回、突然日光行きを決めたのには当然のように大した理由はありません

“行ったことない大きな寺社を見に行こう!!”

思いつきが思いつきのまま実行された、
まあいつものパターンです(笑)

企画力はありませんが思いつきと実行力に定評がある当ブログ管理人です

そんな訳で日光到着、
まず向かった先はこちらになります。

華厳の滝

和歌山の那智の滝、茨城の袋田の滝と並び、日本三大名滝と称される滝です。
昨年、那智の滝を見ていましたし、川や滝は好きなのでここも見ておきたい場所でした。

実際に見た感想は流石に凄い、那智に比べると展望台が滝から離れた場所にあるため迫力では劣りますが美しさではこちらが上かも知れません。

景観の美しさと清浄な水の気配に満ちた空気を満喫し、その場を後にしました。

滝から少し足を伸ばした中禅寺湖と男体山です。
標高1200mにこれほどの湖が存在することに驚きが隠せません。

湖の水も澄み、時間があれば魚釣りを開始したいくらいの気分でしたが、今回は

その日の内に東京まで戻る弾丸旅行です

そんな訳で後ろ髪引かれつつも、次の目的地に向かいます。

輪王寺三仏堂、
二社一寺の参拝はここからスタートします。

、、、東照宮

ちなみにお昼は境内で肉肉しいカレーをいただきました
例の写真屋さんの前も通らせてもらいました。

眠り猫、、、

猫にまつわるお土産が大量です(笑)

三猿、見ざる言わざる聞かざる です。
話には聞いていましたが、東照宮の彫刻群は素晴らしいです。

数多くの彫刻が東照宮独特の雰囲気を創り出しているように感じられました

二荒山神社、、、、

輪王寺大猷院、、、

年代もそうですが、明らかに大猷院周辺は他と雰囲気が違います。
管理人個人としてはこういった雰囲気の方が好きですね。

そんなこんなで一通り観光も終了、JRの駅に向かいます。

そんな中であったのがこちらのお方、お土産物屋さんの看板猫だそうです。
入店前は知らないそぶりだったのに、お店で買い物して出てきたらすり寄ってくるという、

よく判っている猫様です

ちょっと和むと同時に感心させられました(笑)

さて、そんな訳で弾丸観光終了、この日のの宿泊は秋葉原のつもりですので、急ぎ東京に向かいます。

次の日、その秋葉原で

ヤバイ物試聴してしまった

ことを追記しつつ、本日はここまでとしたいと思います。

2009-07-05(Sun)

【流.出】磯山さやか 脱いだだけじゃない!過去のあんな動.画やこんな動.画が出てきてもう丸.裸…!
磯山さやかが、7月10日発売の女性ファッション誌『FRaU』(講談社)で自身初のセミヌードに挑戦しました。 以前のムチムチっとした感じも可愛...
[磯山さやか 身も心も《もっと》ヌードに!]  2009-07-10 16:35
【激レア!】戸田恵梨香 U-15アイドル時代のキワドイどころじゃない画像!動画!集めちゃいました♪
映画「アマルフィ 女神の報酬」への出演など、女優としての才能を遺憾なく発揮している戸田恵梨香。 しかし彼女には、プロフィールからも...
[戸田恵梨香【激レア】水着&きわどい画像集♪]  2009-07-18 17:18

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください