afimp スーパーカーニバル2009 にいってみた ~その2~

さて、それでは昨日の続きです。

VW車以外で管理人の目を引いたものとして、こんなものがありました。


P1000048.jpg


これなんだか判りますでしょうか?

そう、光岡 “大蛇” です。

実車初めて見ました。

個人的な嗜好はさておき(笑)、凄まじい存在感です。

そもそもユーロカーではないのでは?、とも思いますが、

そこはそれとなく無視しようと思います

それでは颯爽と本編に戻しましょう


P1000043.jpg


神戸にある “フォブシュランク” 出展のゴルフ6です。
本国から輸入した顔を移植しておりGTI様にされていました。


P1000044.jpg

P1000045.jpg

コチラはOSIRのエアロを装着したゴルフ5です。
写真のサイドスカートですが、

装着前に実物が見られて良かったと思います。

まあ、すでにGOサインは出た後ですが(笑)


P1000046.jpg

P1000047.jpg


MACARS(メイカーズ)のデモカーです。
今回のイベントではこの写真のフロントリップを数多く目撃しました。


P1000051.jpg


コチラは個人の車です、
この車はピラーパネル(Bピラーの外装部分)にカーボンのデコパネルを貼った上で雨よけを付けていました。
管理人は雨よけとピラーパネルは併存不可の品と思っていましたので、驚いてしまいました。


P1000055.jpg


これはシュピーゲルのデモカー、国内メーカーが主催する比較的新しいパーツメーカーです。
一つ一つの値段がかなり安いんですが、フィッティングも品質もかなりよさそうな印象を受けました。


P1000059.jpg


会場では、何かのショーも行われていたようですが、淡泊な管理人はそれは横目に会場を後に、一般の駐車場に向かいます。

流石にこんなショーにくる人の車はひと味違い、

“何でこの車が展示に出ていないんだろう?”

といった車が多く見られました。

コチラはその一つ、


P1000060.jpg

P1000061.jpg

管理人の目がいったのはサイドミラーの車体側取り付け部分の塗装です。
パーツとしては販売されない部分に手を加えている車も今回結構目にしました。

どう見てもJAFが横の車にとりついているのは気にしない事にしましょう


P1000063.jpg


駐車場でいいな~と思ったこの一台、
白と黒のコントラストが綺麗で、上品の一言です。
個人的にはこんな風に上質を感じる車にしていきたいものです。

そんな訳で、色々刺激を受けて管理人は会場を後にしました。
初めて参加しましたが、個人的にはオートメッセよりこっちの方が良かったですね。
来年も開催されるようなら是非参加したいと思います。






、、、、、、、、ところで

家に帰ってから
ひとつ、マズイ事に気がつきました。

いつもお世話になっている “ピットハウスロコ” ここも当日、会場に出店、デモカーを出していました、、、、、、、


がっ!!


、、、、、、あまりにいつも見てたせいか写真とるの忘れてた  orz

、、、、、、え~っと、、、


ロコの皆様、本気でスイマセンでした(泣)


2009-06-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうてんさんへ 

こんにちは、スゴイ数ですね!ゴルフの祭り
って感じで!オロチ、無視ですかぁ(笑)たしかに
ヨーロッパ車じゃないですね~!
JAF呼んじゃったの?大丈夫?何したの?
興味あり!イベントコンパニオンが見えないん
ですが、私の目がおかしい?のかなぁ?v-290
2009-06-10 12:33 | オニキス君 | URL   [ 編集 ]

No title 

オニキス君さん

いや~大蛇、凄かったです。

JAFは写真の車の隣にあったAUDIにとりついていました。
トラブルの詳細は分りませんが、外の鍵穴にとりついていましたのでまあそういう事かな~と、
子連れのお父さんが所在なげに佇んでいたのが印象的でした(苦笑)

コンパニオンさんはいましたが、カメラ小僧みたいな人たちが集まって一様に下から写真撮っており、
あの仲間に入ることはプライドが許してくれませんでした(笑)
2009-06-12 11:36 | そうてん | URL   [ 編集 ]

そうてんさんへ 

あはは!わかります!その気持ち~
なんだこいつらは!!って感じですよね(笑)
JAFさんもイベント参加ですね~、いい宣伝に
なりましたとさv-290
子供の前では悲しいお父さんでしたね!
なんかで名誉挽回したのかな?
2009-06-12 13:13 | オニキス君 | URL   [ 編集 ]

No title 

見た感じ奥方様はおられないようでしたので決定的なダメージは避けられたのではないでしょうか(笑)

お子様の名誉挽回と奥様の名誉挽回にはなんだか色々違いがありそうですし、、、、
2009-06-14 23:02 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索