afimp スーパーカーニバル2009 にいってみた ~その1~

6月7日に、大阪の舞洲スポーツアイランドで開催された
afimp主催のユーロカーチューニングイベント

afimp スーパーカーニバル2009

に行ってきました。


P1000021.jpg


ちなみに大阪、舞洲(まいしま)スポーツアイランド、
名前だけで場所が分るのは地元民だけだと思いますが、もよりのJRを降りてからバスで橋を渡り島に向かう必要があります。

正直、、、

アクセス悪っ!!

混んでるかと思い、電車バスを使用しましたが車が正解だったようです(笑)

メインの公園から少し離れた丘が会場でした。
上の写真は会場入り口付近からの写真になります。

会場は大きく分けて、車の展示と各ショップ、メーカーのブースに分かれ、後はステージと食品の売店も少々見られました。


P1000027.jpg


少し入ると車、車、車、
所狭しと、個人、ショップ系のチューニングカーが並んでいます。

afimpが主催なだけに ユーロカーオンリ- という素敵イベントです。

メーカーの内訳は管理人の印象で

VW:BMW:それ以外=4:3:3

ぐらいの印象でした。

言うまでもありませんが、当ブログ管理人にとって

VW以外の展示はあまり興味がありません(苦笑)

そんな訳ですので、ここから先は当日管理人が見たVWの車達をさらさらと掲載していこうと思います。

それでは、、、


P1000034.jpg

P1000025.jpg


入り口近くでかなり目を引いた車です。
“NORTH EIGHT” というワッペンがついていました。
後で調べてみたら、“みんカラ”のグループの一つで北陸のVW乗りのグループのようです。

残念ながらオーナー様にはお会いできませんでした。


P1000023.jpg


こちらも個人の方の車のようです。
今回展示されていた車の多くで、写真のようにフロントのVWマーク内部が塗装されていました。

管理人も考えてみようと思います(笑)


P1000028.jpg


以前にも登場したBELOFのデモカー、本業がかすむ派手さです(笑)


P1000029.jpg

P1000030.jpg


コチラはサスメーカー “KW” のデモカー、
リアの印象が大きいですね~。


P1000031.jpg


AUTOSPORT、、、、、
黒系の車に緑でアクセントを付けている車体もいくつか目にしました


P1000036.jpg

P1000037.jpg

ALPILのフルエアロ、時々雑誌に出てくる銀色のデモカーは印象が強いですが、こっちの色だとそんなにスパルタンな感じがない事に驚きました。

まあ十分キテルとは思いますが(笑)

内装のこの部分はいずれタイミングがあれば、管理人も張り替えてみたいですね~


P1000039.jpg


HALT DESIGNの上から被せるタイプの外装です。
存在感があって良いとは思うんですが、どうせならフロントの合わせ目の部分をパテで仕上げるとかして欲しい気がします。
管理人が導入したとしたら確実にするでしょうか(笑)


P1000040.jpg

P1000041.jpg

P1000042.jpg

関西VWチューニングショップの一角、ユーロマジックから3台、
どれも一癖あってカッコイイです。

コチラのショップが主催する “VOOMERAN” という外装ブランドは比較的安価で質も良さそうなので注目しているんです。

というか

今、色塗ってもらってる最中です

、、、、軽い爆弾発言が漏れたあたりで本日はここまで、
明日もこんな感じで画像メインの紹介をしていこうと思います。


2009-06-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうてんさんへ 

こんにちは、何?なに塗ってんの?
もしかして、ボディ?やっちゃったの?
マジ?スゲー!(どれ何?)v-291
2009-06-08 17:33 | オニキス君 | URL   [ 編集 ]

No title 

オニキス君さん

初回の車検が終了しましたので、痛んでいた外装パーツを交換するついでに焼け太りしようと目論んでいます(笑)
来週中には記事をあげるつもりです。
2009-06-09 09:45 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索