ちょっと実家に帰ったら、、、、、

明日、大阪に用事があるので実家に帰ってみたら、、、、、


なんかいた


P1000005.jpg


む~、、、、、コレは、、、、、


P1000008.jpg


猫、、、、ですよね、、、どうやら、、、


何年かに一回はあるので驚きませんが
いつものように妹が拾ってきたようです。

本人曰く、

会社の横に落ちてた

とのこと、、、

しかし、、、なんで彼女はいつもいつも

生きるか死ぬかの瀬戸際の生き物を拾ってくるんでしょうか?

今回はいつもにもまして小さい、、、
というかへその緒つきっぱなしなんですけど、、、、

こちらは管理人母による授乳中の画像です、


P1000013.jpg


P1000016.jpg


ちっさ!!

比較対象は500円玉かと思っていましたが10円玉に格下げしてもよさそうな勢いです。

ちなみに名前は “まり(暫定)” になるそうです。
なんかぴゃーぴゃー啼いてるので “ぴゃー子” でいいような気がするのですが却下されました。

里親探しを頼まれましたが、現状

生き残るかどうかの瀬戸際

な気がしますので、無事に育ったら考えてみたいと思います。



、、、、しかし可愛い、、、


2009-06-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは!

最後の一文良く分かります


でも、おっきくなると世話とか躾が増えたり、命の大切さが身に染みたりしますね。



因みに、我が家は3匹ぬぇこいます
2009-06-07 17:48 | X4 | URL   [ 編集 ]

No title 

生き残れるといいですね。
まだ目が開いてないでようですが目が開いたら可愛さ500%アップですよ、そうなったらどうします?
2009-06-07 23:09 | sergeant | URL   [ 編集 ]

そうてんさんへ 

こんにちは、うちの会社にもいるんです!
実は...。社長夫妻が遊び行って拾って
きては...ああぁっもう言えない!v-404
助けて!v-406(笑)かわいいのは
分かるんですが、社員に面倒見させるのは
どうかな(怒)
2009-06-08 12:06 | オニキス君 | URL   [ 編集 ]

親猫のかわりに 

こんばんは

おしりを柔らかい筆で軽く刺激して
排出の手助けもしてあげてくださいね(^-^)
 
2009-06-08 19:51 | 松本麗香  | URL   [ 編集 ]

No title 

X4さん

大きくなったらなったで可愛いから良いんです(笑)

ちなみに、実家にはもう一匹(こっちはもう14年)いたりするんです。
2009-06-09 09:33 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

sergeantさん

とりあえずなでくり回します(笑)
激しく可愛くなってくれた場合、もらい手の見つかる確率がUPするのでそれはそれでありです。

まあ見つからなかったら実家に居着くだけなんですが、、、、
2009-06-09 09:35 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

オニキス君さん

割り増し請求してしまうとか?
冗談はさておき、拾ってきた人にはそれなりの責任をかぶってもらう必要はあると思うんですが、、、、

まあ、犬でなくて良かったと思うくらいで良いのではないでしょうか(苦笑)

2009-06-09 09:40 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

松本麗香さん

今は大どころか、授乳後は小を出さすために刺激する必要があるレベルです(笑)

もう少しすれば大だけで良くなると思うんですが、、、
一昨日やっとへその緒が取れました(笑)

2009-06-09 09:42 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索