熱血高校シリーズ大量ゲット ~これが田舎の恐ろしさ(笑)~

地方のゲームショップやリサイクルショップなどでは、
時に衝撃的なイベントが発生する事があります。

今回もそういう話なのですが、これがあるから定期的な巡回はやめられません(笑)


CIMG0082.jpg


事は昨日、自転車で徘徊していたときにふと立ち寄った定期巡回先で発生しました。

よくある地方の小さなゲームショップから出てきた管理人が捕獲したモノが上の写真に映っています。

順番にタイトルを上げていくと

熱血格闘伝説
ダウンタウン熱血物語
いけいけ!熱血ホッケー部
びっくり熱血新記録
くにおくんの熱血サッカーリーグ


以上の5本です。

レトロゲームに関する知識の豊富な方ならご存じですが、現在FCのソフトのなかには一時ほどではありませんが比較的高値で販売されるものがあります。

代表的なタイトルとして、サマーカーニバル92烈火 とか メタルスレイダーグローリー などのタイトルが上げられますが、テクノスジャパンの人気シリーズ、熱血硬派くにおくん の一連のシリーズものもそこそこ高値で販売されている事が多かったりします。

そんな訳で今回入手したものに移ると、一瞬新古品かと思うほど程度が良い(中袋あり)、箱説明書付きのものが揃っています。

しかも5本購入して平均すると一本の価格が1000円にも満たないという、凄い価格でした(笑)

田舎すげえ、、、、、

いずれブログ上で記事にするつもりですが、とりあえず今はホクホクの管理人なのでした。


2009-04-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

お買い得5本セットをゲットですね。
しかも程度もよくて願ったり叶ったり。
こんなこともあるから定期的なパトロールはやめられませんよ。
2009-04-30 21:34 | sergeant | URL   [ 編集 ]

No title 

懐かしい・・・
ダウンタウン熱血物語が一番オススメです。
死ぬほどやったぁ。
2009-05-01 00:34 | マスターH | URL   [ 編集 ]

No title 

sergeantさん

まさにこれこそが定期巡回の醍醐味です(笑)
最近、気のせいか程度のいいFCソフトに巡り会う機会が増えてきたように思います。

商品価値が認められてデッドストックが流れ出しているんでしょうか、、、?

2009-05-01 15:04 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

マスターHさん

ダウンタウン熱血物語は長期休みに父方の従兄弟とひたすらプレイし続けた記憶があります。

記憶が残っているかどうか、近々試してみようと思っています。

2009-05-01 15:06 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

安っ!!
箱に取り説付きで一本平均1000円未満とは……。
う~ん、これは地方探索も視野に入れるべきでしょうかw
2009-05-06 00:08 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

No title 

二条ジョウさん

その為だけに地方散策というのはどうかと思いますので、旅行とか出張で行った場所の目についた店に入ってみるくらいで良いのではないでしょうか。

基本は昔ながらのゲームショップですが、古そうなおもちゃ屋や模型店、ゲーム以外のリサイクルショップなんかもお勧めです。

2009-05-07 09:55 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

なんて良い状態!僕は長いこと箱と説明書は見てません(笑)。だいたい袋に入ってたりとか裸状態とか…。

ゲームショップもですけどリサイクルショップもたまにあったりします。ほぼ裸状態は確定で、名前書いてたりしますけどね(笑)
2009-05-08 12:22 | gunchang | URL   [ 編集 ]

No title 

gunchangさん

最近ですと箱付きの品は割と目にするのですが、今回ほど状態の良いものを見つけたのは久しぶりです。

ナムコとかハードケースのソフトなら割とあるんですが、、、、最高でした(笑)

2009-05-11 12:57 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索