アクアクリスタルスーパー

洗車後の仕上げとしてこの間まで使っていたSOFT99の
“フッ素コートミラーシャイン”が切れたので、新しい仕上げ剤を買いに行って来ました。

今回はこちらの製品になります。


CIMG3284.jpg



関係ない話ですが、お店のETCコーナーには長蛇の列が出来ていました

今回のブツは

アクアクリスタルスーパー

です。

通販で話題沸騰、とありますが、管理人はその通販は知りません(笑)
あくまで、これまで使用したことが無いことや、施工方法などで選択しています。

他の人がどうかは知りませんが、管理人にとってこの手のコーティング剤はあくまで

“洗車の仕上げ”

という意味合いでの使用ですので、製品に求めるのは

1:施工の容易さ
2:仕上がり
3:コストパフォーマンス
4:洗車機の可否


といったところで、最近はどうしても液体タイプが多くなりがちです。

前回の“フッ素コートミラーシャイン”は施工の容易さとCPが抜群でしたが、今回の製品はどうでしょう。

施工方法は洗車後のぬれた状態の車体に付属のスポンジで塗りこみ、水洗いしてふきあげる、という手順で、作業性としては標準的な部類です。

内容の感じではおそらく一回買えば、7~8回くらいは施工できそうですね。

結果はこんな感じ


CIMG3285.jpg

、、、遠距離

CIMG3286.jpg

、、、近距離

車体に写りこむ景色、一直線というわけには行きませんがなかなかの仕上がりだと思います。
48時間で仕上がり、重ね塗りOKとのことですので、経過観察は必要かと思いますが、今のところは好印象です。

この製品には洗浄効果もあるとのことですし、いい仕上がりを得やすい製品であるといっていいかと思います。

ちなみに同時に購入したこちらの製品


CIMG3289.jpg


ウィルソンのコーティング車用の洗車スポンジですが、こちらは黄色いスポンジ部分がかなりやわらかく出来ていて、力を入れて洗わない人にはかなり使いよい製品だと思いました。

それでは皆様、

黄沙にも花粉にも負けず

頑張って洗車にいそしみましょう(笑)


2009-03-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索