ワイルドウィリー2 ~改装終了、シェイクダウン~ 

丹波市にお日柄のよい週末が訪れました。

それではシェイクダウンのお時間です


CIMG3106.jpg


斜め前からの画像はこんな感じ、


CIMG3107.jpg


見た目、ミニラジみたいに見えない事もないですが

実のところ結構なサイズのラジコンです

ちなみに “ベストゲーム20選” の企画を集中してしない理由は、
賞味期限の切れそうなネタがたまっているから、でした(笑)

そんな訳でシェイクダウンです。
写真の上では天気も良さげですが、雪がちらついているのは内緒です。

とりあえず舗装路メインでワンパック走らせてみますが、かなりの好印象でした。

機能に大きく寄与する部品を搭載した訳ではないのですが、整備と細かな部分が影響してか動作はかなりスムーズになっています。
ウィリーバーにゴムタイヤを履かせた成果は素晴しく、ウィリー走行が驚くほど静かになりました。


CIMG3108.jpg


、、、、ワイルドウィリー2にありがちな動作不能状態です(笑)
転倒してすっ飛んだあと、なにもなかったかのように立ち直る事もあるワイルドウィリー2ですが、こうなってしまうとどうにもなりません(バックで立ち直れる事もありますが、、)

一個一個の動作がスムースになった事と、アンプを縦並びにした事でやや重心が前に行ったのか、旋回もしやすくなりました。

ウィリーという機能がある理由で重心がリアにあるワイルドウィリー2では、全速走行時にフロントが軽く浮いてしまい、旋回の半径は大きくなりがちです。

そんな訳で減速しながらステアリングを切れば、しっかりフロントを接地させる事が出来るんですが、それは同時に

ワイルドウィリー2がすっ飛ぶ一番のタイミング

でもあります。
それはそれで楽しいと言えなくもありませんが、17Tでもかなりの所まで踏ん張れるようになってきたと思います。

そんな訳でワンパック終了で引き上げ、自宅でチェックと増し締めをします。


CIMG3134.jpg


ステンレスプレートの接着も良好、、、、


CIMG3136.jpg


目立つひび割れも無し、、、


CIMG3137.jpg


アンプ縦置きも問題なさそうですし、バッテリー収納スペース上の保護用制振材もきっちり機能を果たしているようです。

そんな訳で、結果は上々、今後当分はこの状況で楽しんでいきたいと思います。


2009-02-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索