そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

レトロゲーム収集はリサイクルショップ巡り

この週末、新たなリサイクルショップを探索、発見

そして、
捕獲してきた物件です(笑)


CIMG3043.jpg


箱説付きの3本で、

お値段なんと¥2000!!

なかなかの買い物でした。


ちなみに言うまでもありませんが管理人、ドラクエ2、3は持っています。

でも箱はなかったんだよな~(笑)

服飾メインのリサイクルショップでもこっそりいい物を忍ばせている事がありますので、調査はしてみる物だと思いました。

ところで、この話には少し前振りがあります。
こちらの写真をご覧下さい。


CIMG2865.jpg


昨年末に勢いでSFC版のドラクエⅢをクリアしていたんですが、、、、、


ヌルい、、、、、ヌル過ぎる、、、、

という事で、管理人の心にくすぶりが残ってしまっていた訳なんです。

そんな中、格安の箱説付きDQⅢに出会えたのは、

天がやれと言っている

と、判断しました。

現在、FC版DQⅢプレイ開始、
パーティは比較のためにSFC同様

勇者(男)
武闘家(女)
僧侶(女)
遊び人(男)


で、スタートっ!!

、、、、、、、、


、、、、、、、、、、、、キツイ?

そう、そう、こんな感じでしたドラクエって(笑)

最大HP40台の僧侶にヒャド(30前後ダメージ)連射するのやめて下さい。
じごくのはさみがスクルトしたらもうどうしようもありません。
今ほど魔法使いのじじいに会いたいと思った事はありません(只今イシス周辺です)

そんな訳で現在楽しくプレイ中です。

無事終了したら記事にしますが、あの音楽が流れたら

その予定はなかった事になりますのでご了承下さい

久しぶりにバックアップの恐怖と戦っている管理人からの報告でした。


Comments 4

二条ジョウ  

ファミコン版の最大の敵はバラモ○でも、ゾー○でもなくあのBGMです!
予備全部を投入してもいっせいに消えた日にはもう……。

電池の寿命も心配ですね。

2009/01/18 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   
sergeant  

あの音楽とは、聴いた者を放心状態に陥らせるだけでなく寿命まで縮めてしまう悪魔のメロディー。
ファミコンのバッテリーバックアップは、そういったスリルを味わえるのが良いんですよ~。
・・・・・いや、心臓に悪いんですよ、お大事に。

2009/01/18 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

二条ジョウさん

電池交換してから戦いに臨むか、とも考えたんですがプレイを始めた時が既に微妙なテンションで
“スリルは多いに越した事はない”
と思い、そのまま始めてしまいました(笑)

ひどくスリリングな生活をしていますが、現在地上世界終了直前、まだ生きてますよ。

2009/01/19 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

sergeantさん

そうなんです、あのスリルを身近に感じてこそのFC版ドラクエⅢだと確信しているんです(笑)

もちろん実際に消えてもらう必要などは欠片ほどもないんですが、、、、

2009/01/19 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください