COXトランクルームマット

それでは2009年、一発目の記事です。

今年はこういう細かな部分でのカーオーディオ対策がなされていく予定になっています。


CIMG2919.jpg


少し前にヘッドライトスイッチの記事を書いた事がありましたが、
アレを注文した先は VWM(フォルクスワーゲンマニアックス) さんだったんでした。

ただ、送料とかもありますのであそこに物を頼む時、管理人は

一品だけでは頼みません(笑)


という訳でこんな感じ、


CIMG2915.jpg


、、、、、、なのでした。


今回紹介するブツは

COX トランクルームマット

です。

COXは言わずと知れた日本国内でのVWチューナー最大手ですが、
数多いそこのオリジナル製品の一つです。

ロードノイズや、純粋なノイズの対策として、管理人はトランクルームに吸音材を配したり、スペアタイヤのスペースを制振したりしていますが、トランクルームのノイズ対策を徹底したいのであれば
ベストな手段はトランクの中にかさのある布団でも詰めてしまえばいいんだと思います。

、、、、、、

でもそんなん嫌です(笑)

そういう訳で次善の策、といった感じでコチラを導入してみました。

トップの写真が製品の表裏の接写になります。
表地は当初メーカーオプションのフロアマットと同様だろうと考えていたんですが、
少々印象が違うようで、灰色部分がやや光沢のある糸になっていました。
裏地は滑り止めの付いたゴムになっていました。

とりあえず装着前後の写真です。


びふぉあ~


CIMG2921.jpg


あふた~


CIMG2922.jpg


といった感じです。
流石に車種用設定品だけあり、収まりは完璧です。
ボディダンパーの緩衝部品と少し擦れますがその程度のことでした。

物を入れてしまえば外観で受ける印象はそう大きくありません。
ノイズについてはやや減った、くらいの感覚でした。

この辺は気持ちの部分だと思うので、
まあいいんではないでしょうか

今年の方向性を示すようなのんびりした雰囲気での始まりですが、
うちのブログっぽくて良いと思います。

それでは本日はここまで。

2009-01-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

僕自身あまり車には詳しくありませんし、うちの車(日産・セレナ)は本当にド・ノーマルですから、毎回こんな改造があるのかぁ・・・、と思ってしまいます。
ノイズ・・・、あんまり分からないです・・・www

ここからは記事の内容と全く異なるもので申し訳ないのですが、文学少女の短編集が出たのはご存知でしょうか?
多分知っておられるとは思いますが、一応お伝えしておきます。
僕は買いましたが、人間失格(もちろん文学少女の影響ですwww)を読破してから読むことになりそうです。

本当に、そうてんさんに教えてもらったおかげで良い本に巡りあえました。
僕のおすすめは前にも言った「ザ・サード」シリーズです。
あと、音楽で言えば「the Indigo」という僕のHNの由来にもなったグループがおすすめです。
もう解散とほとんど変わらない状況ですが、良い曲が多いですので、良かったらまた聞いてみてください。
そして、できれば購入を・・・(笑)
いかん、いかん。僕はセールスマンではないので(爆)

Indigoの曲を何曲か貼っとかせてもらいますね。

http://jp.youtube.com/watch?v=_JFPHsrUsD4

http://jp.youtube.com/watch?v=vPgQ5JBgpLI

http://jp.youtube.com/watch?v=ZmE1Y4T7MYM

http://jp.youtube.com/watch?v=59klNIcemCE
2009-01-06 19:00 | Indigo | URL   [ 編集 ]

 

車用のアイテムもイロイロあって実に奥が深~いようです。
そうてんさんの探究心と行動力には毎回頭が下がる思いで読ませてもらってますよ~。
2009-01-07 20:33 | sergeant | URL   [ 編集 ]

 

Indigoさん

ご連絡ありがとうございます。
短編集の発売ですが、むろん購入済みでございます(笑)

ただ、個人的にライトノベルの短編集にあまりいい印象がないので今後はどうするかもう少し見て考えようと思いました。

the Indigoについてですが、ちょっと調べてみると意外に知っている曲があり、ああ、あのうたの人か、と気付かされました。

一度しっかり聞いてみようと思います。

2009-01-09 16:11 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

sergeantさん

そこまでしなくてもいい、、、、

とも思うんですが、どうしても
車種専用、とかそんな日本語に弱いんです

今年は車用のオカルトグッズにも手を出してみましょうかね~(笑)
2009-01-09 16:45 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索